いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〈WE♡SHU〉元巨人・村田修一選手の寂しすぎる引退について。

プロ野球ファンの皆さんはご存知かと思いますが昨日9月28日、東京ドームでの巨人vsベイスターズ戦にて、元巨人の村田修一選手の引退セレモニーが行われました。 出典元:スポーツ報知 戦力になるのに戦力外鈍足でゲッツーを量産しながらも華麗な守備に豪…

明日9/28 男・村田の引退セレモニー

おた。@趣味垢GIANTS愛@syumiakaota ついに明日は男・村田の引退セレモニーです。 絶対定時で帰る!!https://t.co/AP2d7Y0W29 2018/09/27 23:29:01 いよいよ明日です。 巨人vsベイスターズの一戦に村田修一選手が招待され、引退セレモニーが行われます。 …

副業禁止?なぜ自分の時間まで管理されなきゃならんの?

おた。@1歳児パパ@kosodateota 自分の時間に何をしようと勝手でしょ。そもそも本業だけじゃお金が足りないから副業したいと思うんですよ、経営者の皆さん! https://t.co/hAYk4zSZ9x 2018/09/19 12:18:43 恐ろしい話ですね・・・今どき副業NGなんて、せい…

1歳の息子をアンパンマン中毒と診断しました。

皆さん、「アンパンマン」ってご存知ですか? 顔がアンパンで出来たヒーローが、毎回悪いやつに絡まれて顔を汚されたりへこまされたりしながらも、新品の顔に変えて復活して倒すっていうアニメなんですけども。 我が家の坊ちゃんがそのアンパンマンの虜にな…

【子連れ外食】初めて子どもを外食に連れて行くのはいつから?何を食べさせたらいいの?何を持って行ったらいいの?を解決!

// 子どもが普通食に慣れてくると、「そろそろ一緒に外食に行こうかな」って思い始めますよね。 でも「いつ頃から連れて行っていいの?」「どこに連れて行っていいの?」等の疑問が沸いてくると思います。 今回は我が家の実例でそんな疑問にお答えする記事で…