いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【野球観戦日記】2019年9月3日 巨人vs中日(HARD OFF ECOスタジアム新潟)を現地観戦してきたので感想など。

2019年9月3日に新潟で開催された巨人戦の観戦記です。

【中毒注意!】名曲「パプリカ」の米津玄師Ver.を

// 人気アーティストの米津玄師さんが手掛け、Foorinという可愛らしい子供たちが歌っていた名曲「パプリカ」。 リリースされてから1年が経ちました。 NHKの「みんなのうた」などで流れていたので私は以前から知っていたのですが、最近になってまた耳にする機…

主題歌も決定!新作【仮面ライダー】令和初ライダーはAI企業の社長!概要やキャスト、おもちゃなども情報が出ています!

9月1日から放送の新作仮面ライダー、ゼロワンの概要をまとめました。今作のテーマはAIと仕事ということで、大人も楽しめそう!発売前ですが、最新おもちゃの情報もあります。

【新潟県妙高市 LIME CAFE】おしゃれなリゾートホテル「LIME RESORT MYOKO」館内のカフェは、落ち着いた雰囲気でオススメ♪

妙高高原の「LIME RESORT MYOKO」というホテルの館内のカフェ、「LIME CAFE」を利用してみました。カフェはもちろん、ホテルも良い感じで宿泊してみたくなりました。

【口コミ・レビュー】アタックZERO(ゼロ)を購入してみた。使用後の洗濯物の状態、感想などなど。

花王「アタックZERO」のレビュー記事です。ワンハンドプッシュボトルが便利すぎて、先日詰め替え用も購入しました。生乾き臭も抑えられて、洗剤の能力も文句なしなのでしばらくお世話になりそうです。

【口コミ・レビュー】アンパンマンの映画は何歳から?「それいけ!アンパンマン アイスの国のバニラ姫」を2歳の息子と鑑賞してみた!初の映画鑑賞に対する子どもの反応は?

「それいけ!アンパンマン アイスの国のバニラ姫」を観てきました。子ども向けに制作された映画なので、お子様の劇場デビューにピッタリの作品でした。

上越市三和区【manmaru terrace(マンマルテラス)】北代ぶどう園のフルーツや三和牛乳など、地場産の素材を使用したフワッフワのシフォンケーキなどが味わえる!

上越市三和区北代の「manmaruterrace(マンマルテラス)」さんの紹介記事です。地場産食材をふんだんに使用した絶品シフォンケーキなどがオススメですよ。

【口コミ・レビュー】映画「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」の公式パンフレットが600円という値段の割に充実していた。

映画「それいけ!アンパンマン アイスの国のバニラ姫」の公式パンフレットのレビューです。600円という金額を考えると充実の内容だったので紹介します。

【期間限定 2019年8月5日まで】魚べいが「本鮪と夏の味覚」フェアを開始!目玉商品は「本鮪中トロ」と「蝦夷アワビ」。

2019年7月3日より全国の「魚べい」さんにて、「本鮪と夏の味覚」フェアが開始されました。「本鮪の中トロ」や「とろびん長」に加え、「あわび」に「うなぎ」、「なす」などの夏の味覚が期間限定でメニューに登場。一部メニューを紹介します。

【新潟県上越市】7月中頃までの期間限定!今年も「麺屋あごすけ」さんの爽辛つけ麺が食べられる。

麺屋あごすけさんの初夏限定メニュー、「爽辛つけ麺」が今年も提供中です。豚バラ肉の釜焼きつるし燻製チャーシューが今年からトッピングに。とても美味しかったですよ!

【新潟県上越市】「焼肉レストラン慶州」さんで高級なお肉を堪能。スタッフさんの対応も最高で子連れでも楽しめました。

上越市の「焼肉レストラン慶州」さんへ行ってみました。食事もスタッフさんの対応も満足できる、素晴らしいお店でした。唯一欠点をあげるとすれば、お財布には優しくなかったことくらい。

【2019/6/21更新】2019年7月7日、リニューアルオープン予定の「横浜アンパンマンこどもミュージアム」の最新情報まとめ!

いよいよ7月7日にせまった横浜アンパンマンこどもミュージアムの最新情報をまとめました。

【アンパンマンの映画2019】いよいよあと2週間!「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」の特典付き前売り券は購入しましたか!?

いよいよあと2週間に迫ったアンパンマンの映画、「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」。一部では前売り特典の在庫が無くなっていたり、少量になっています。欲しいけどまだの方は劇場へ急ぎましょう!

【一般家庭用太陽光発電設備付き】新潟在住3人家族(夫婦+子ども1人)、オール電化世帯の電気代収支(2019年5月編)

4月の電気代収支をまとめました。 今月から収支はプラス!晴れの日が続いてほしいです。

【口コミ・レビュー】アンパンマンミュージアムシリーズの「すすめ!クラッシュもぐりん」を購入したら、2歳の息子が大興奮!

アンパンマンのキャラクターや乗り物をハイクオリティで再現している、「アンパンマンミュージアムシリーズ」。 その中のひとつ、「すすめ!クラッシュもぐりん」の紹介記事です。

【子連れ外食】野山の中のおしゃれイタリアン♪長野県信濃町のNICOLI(二コリ)さんへ行ってみました。

長野県信濃町のイタリアンレストラン、【NICOLI】さんの紹介記事です。 おしゃれだけどアットホームな雰囲気で居心地抜群、ピザやパスタも美味しくて最高でした。

【6/11まで!】最安値でパンパースが購入できる、ネットベビーが777円オフクーポンを配布中。

パンパースが最安値で購入できるということで有名な「ネットベビー」が楽天スーパーセールに合わせてか、777円クーポンを配布中です。 今だけ777円オフクーポン配布中 ※※その他商品とまとめ買い不可※※ パンパース パンツ ウルトラジャンボ 3パックセット Sサ…

【期間限定】激安!200円でフグが食べられる!?『くら寿司旬の極みシリーズ第3弾』

現在開催中の、『くら寿司旬の極みシリーズ第3弾』。「枕崎産の鰹」や「下関産の天然とらふぐ」が200円で味わえてお得ですよ。 ※とらふぐの提供は5/30まででした。

【口コミ・レビュー】2019年版アンパンマンのミュージカル、「おかしの国のおかしなパーティ」を観てきました。子どもの反応や限定グッズ販売などを紹介。

アンパンマンのミュージカル、【おかしの国のおかしなパーティ】を2歳の息子と鑑賞してきました。子どもたちの反応やグッズ販売などを紹介します。

【息子の成長日記 2歳6ヶ月編】お寿司の玉子が大好きな2歳半、シャボン玉にハマる。

【息子の成長日記 2歳6ヶ月編】 トイレは進まなかったけど、おしゃべりや記憶力が向上し、脳みそは順調に発達しているようです。

ニトリのカラーボックス【COLOBO】のミドルブラウン色がカッコいい!子どものおもちゃ収納にオススメです。流行のインダストリアルスタイルにも合います♪

ニトリのカラーボックス、【COLOBO】を購入しました。ミドルブラウン色は市販のカラーボックスではあまり見かけない色で、落ち着いた雰囲気の部屋にマッチしてオススメです。

【口コミ・レビュー】もうすぐ2歳半の息子に「アンパンマン 天才脳はじめてのパズル」をプレゼントしてみた!対象年齢は3歳以上だけど意外とできる!

子どもの知育に【アンパンマン 天才脳はじめてのパズル】を購入してみました。子どもでもやりやすい設計ですし、大好きなアンパンマンなので子どもも夢中になれてオススメです。

菅野が炎上したが、坂本が偉大な記録に並び、亀井が試合を決めて大逆転勝利をした新潟での巨人戦を振り返る

新潟で行われた5/9の巨人戦。新潟県在住なのに観に行けず、いまだに未練タラタラなので気晴らしに記事にしました。

【子連れ旅行】信州戸倉上山田温泉 〈心がふれあう 民芸の宿中央ホテル〉を利用してみました!貸切風呂あり、夕飯はお子様ランチで子連れでも快適でした♪

GWに家族で信州戸倉上山田温泉 〈心がふれあう 民芸の宿中央ホテル〉に宿泊してきました。小さい子ども連れでもオススメできるお宿です。

【一般家庭用太陽光発電設備付き】新潟在住3人家族(夫婦+子ども1人)、オール電化世帯の電気代収支(2019年4月編)

4月の電気代収支をまとめました。 今月から収支はプラス!晴れの日が続いてほしいです。

【異世界居酒屋「のぶ」】飲み会へ行く前に読みたい!酒好きな人はぜひ読んでほしい(読まない方がいいかもしれない)漫画! ※Kindle版なら5/9までGWセールで40%OFF

【異世界居酒屋「のぶ」】という漫画のレビュー記事です。読むと居酒屋に行きたくなる恐ろしい漫画ですが、お酒好きな方にはぜひオススメです。

【土間コンクリート打設】工事内容やかかる費用は?実際に工事をしたので解説!

雑草がボーボーなので、庭の一部を土間コンクリート工事してもらいました。費用や工事内容について書いたので、興味がある方は読んでみて下さい。

【子連れ外食】上越市のラーメン屋<ラーメンダイナーGOGO宝来軒>、王道ラーメンから変わり種まで楽しめる。キッズメニューもあるよ!

【子連れ外食】上越市のラーメン屋、<GOGO宝来軒>さんの紹介です。お座敷席もあって子連れでも問題なし。ラーメンももちろん美味しいのでオススメです!

【お知らせ】4/21(日)までの期間限定!子供服の【バースディ】でトーマスフェア開催中ですよ

全国の【バースディ】でトーマスフェア開催中です。気になる方は期間が短いのでお早めに!

【息子の成長日記 2歳5ヶ月編】初めておはしを使ってみた!「おはよう」や「おかえり」などのあいさつもするようになりました

【息子の成長日記 2歳5ヶ月編】 おはしや自宅トイレに初挑戦し、飛躍の月となった息子の様子です。