いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ・レビュー】2019年版アンパンマンのミュージカル、「おかしの国のおかしなパーティ」を観てきました。子どもの反応や限定グッズ販売などを紹介。

アンパンマンのミュージカル、【おかしの国のおかしなパーティ】を2歳の息子と鑑賞してきました。子どもたちの反応やグッズ販売などを紹介します。

【息子の成長日記 2歳6ヶ月編】お寿司の玉子が大好きな2歳半、シャボン玉にハマる。

【息子の成長日記 2歳6ヶ月編】 トイレは進まなかったけど、おしゃべりや記憶力が向上し、脳みそは順調に発達しているようです。

ニトリのカラーボックス【COLOBO】のミドルブラウン色がカッコいい!子どものおもちゃ収納にオススメです。流行のインダストリアルスタイルにも合います♪

ニトリのカラーボックス、【COLOBO】を購入しました。ミドルブラウン色は市販のカラーボックスではあまり見かけない色で、落ち着いた雰囲気の部屋にマッチしてオススメです。

【口コミ・レビュー】もうすぐ2歳半の息子に「アンパンマン 天才脳はじめてのパズル」をプレゼントしてみた!対象年齢は3歳以上だけど意外とできる!

子どもの知育に【アンパンマン 天才脳はじめてのパズル】を購入してみました。子どもでもやりやすい設計ですし、大好きなアンパンマンなので子どもも夢中になれてオススメです。

菅野が炎上したが、坂本が偉大な記録に並び、亀井が試合を決めて大逆転勝利をした新潟での巨人戦を振り返る

新潟で行われた5/9の巨人戦。新潟県在住なのに観に行けず、いまだに未練タラタラなので気晴らしに記事にしました。

【子連れ旅行】信州戸倉上山田温泉 〈心がふれあう 民芸の宿中央ホテル〉を利用してみました!貸切風呂あり、夕飯はお子様ランチで子連れでも快適でした♪

GWに家族で信州戸倉上山田温泉 〈心がふれあう 民芸の宿中央ホテル〉に宿泊してきました。小さい子ども連れでもオススメできるお宿です。

【一般家庭用太陽光発電設備付き】新潟在住3人家族(夫婦+子ども1人)、オール電化世帯の電気代収支(2019年4月編)

4月の電気代収支をまとめました。 今月から収支はプラス!晴れの日が続いてほしいです。