いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

明日9/28 男・村田の引退セレモニー

 

 

いよいよ明日です。

 

巨人vsベイスターズの一戦に村田修一選手が招待され、引退セレモニーが行われます。

 

NPB時代に所属した2チームの対戦試合。


しかも本来は9/4に石川で行われる予定だった試合が雨で中止となり、その振替試合というのも何やら因縁めいたものを感じます。

 

「勝ちたい、優勝争いがしたい」とベイスターズからFAで巨人に入団。

 

3連覇に貢献し、巨人では唯一の生え抜き以外の選手会長にも就任し、実力も人望も兼ね備えた男・村田。

 

ズムサタでもお茶目な姿を毎週見せてくれた男・村田。

 

なのにチームの若返りを理由に戦力外。

 

ファンもチームメイトも唖然とした昨年の秋から約1年。

久しぶりに東京ドームに帰ってくる!

 

村田選手の当日予定

・試合前にグラウンドで挨拶

・試合中は同じ松坂世代、日テレの上重アナと共にFMラジオ放送(東京ドーム内のみ視聴可能)

・試合後には場内一周

・東京ドームでの記念グッズ販売(売上の半分は村田選手が現役時代から支援を続けてきた新生児集中治療室関連事業に寄付される模様)

 

 

球場に行けないのが残念ですが、テレビで観ます。

何としても定時で帰らねば。

 

そしてCS進出がかかっているので絶対に負けられない試合。

 

先発は菅野vs東 菅野は個人タイトル、沢村賞も狙えますし、何より東には5戦5敗とやられっぱなしなので何とかしてほしいですね!

 

 

てかBS日テレの放送が18時~なんだけど試合前の挨拶観れるんかいな・・・

 

 

 

www.niigatakosodatesedai.com