いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【レビュー】子どもの鼻水が止まらない。止めるのは難しいので、対策に鼻水吸引器。

こんにちは。皆さん健康にお過ごしでしょうか。

 

我が家では子どもが10月に入ったくらいからずっと風邪ぎみで鼻水が出っぱなしです…。

 

子どもは自分で鼻をかめないので、つまってると苦しそうでかわいそうですよね。

 

そんな時に役に立つのがコレ!

 

 



電動で子どもの鼻水を吸ってくれるスグレモノです。

 

手動というか自分で吸うタイプの商品もあり安いのですが、電動タイプを激しくオススメします!

 

 

秋から春くらいまでずっと風邪気味

特に、お子さんが保育園や幼稚園に通っていると年中咳をしたり、鼻水をたらしていたりしませんか?(うちの坊ちゃんがそうなのですが。)

 

小さい子どもは免疫力が弱く、簡単に風邪を引いてしまいます。

 

寒くなってくると、治ってもすぐ別の風邪、別の風邪、胃腸炎、別の風邪……みたいに常に色んな風邪や流行の病気にかかってしまい、大変ですよね。

 

とは言っても風邪は薬で治るものではないですし、お子さん用の風邪薬は効果も弱めなので気休め程度。

 

病院に行っても、咳も鼻水も止まりません。

 

 

自分で鼻水をかめない子どものために吸ってあげましょう

そこで冒頭で紹介したコレです。



電動鼻水吸引器。

<電動>これ大事!

 

自分で吸うやつは安いんですが、逆流してきて鼻水を食べるハメになるんですよ…。

 

そして親も風邪をもらうというパターンになりやすくなります。

ていうか、ほぼそうなります。

 

なので必ず電動のものを買いましょう。

ケチって風邪引いて薬買ったり、病院行ったり、パート行けなくなったりしたら結局高くつきますよね。

 

 

電池式、お手入れも簡単

他にもこの商品の良いところは、

①電池式で使用場所を選ばない。

②分解できるのでお手入れも簡単

③スイッチひとつ、片手で使える

④ノズルがシリコン素材で子どもに優しい

 

どこでも好きな場所で使えるのが便利ですね。

コンセントの位置を気にしなくて良いのはありがたい。

また、外出先でも使えるのも良いですね。

 

ノズルや鼻水が溜まる部分はこんな感じで簡単に分解できます。

IMG_6849

 

パーツごとに洗えるので、常に清潔に保てます。

これは非常に重要なポイントですよね。

 

また、片手のみで使えますので子どもを抱っこしながらでも余裕で使えます。

 

鼻に入れるノズル部分もシリコン製で柔らかい上に先端が丸みをおびているので、パパママにも子どもにもとっても優しい作りになっています。

 

 

鼻づまりから解放してあげましょう

垂れた鼻水をふいてあげてもすぐに出てきますし、何度もふくと鼻の下がこすれて赤くなります。

それにつまっている鼻水はつまったまま…絶対に苦しいです。

 

しかもそのまま寝ると、息がつまってなかなか眠れなかったり、途中で起きたりしてしまします。

また、口でしか呼吸ができなくなるので喉の乾燥なども心配ですよね。

 

なにより鼻水には大量の風邪の菌が…。

これでは風邪の治りも遅くなってしまいます。

 

3,000円以上しますので決して安い買いものではないんですが、実際に使ってみると十分にそれ以上の価値はあると思います。

 

ぜひ購入を検討してみて下さい。








NEWモデルも出ているようです。

音が静かになり、吸引力がアップしている模様!




さらにはNEWモデルにロングノズルが付属したセットもあります。

 


さて、さっき吸った鼻水を洗ってくるか…。