いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【祝・誕生日】息子が2歳の誕生日を迎えました!

早いもので息子が本日2歳になりました!

吸引分娩で産まれてきたので、頭が伸びてエイリアンみたいになっていたあの日からもう2年…。
月日が経つのはあっという間です。


あ、ちなみに息子の頭は現在は普通の形になっていますよ。

 

今回の目次↓

 

誕生日プレゼントはもちろんアンパンマン


もうね、アンパンマン以外の選択肢なんてありえないですね(笑)

まあアンパンマンのグッズってこの世に数えきれないくらいあるので、その中から選ぶのも大変なんですがね。


今回プレゼントしたのはアンパンマンタウンシリーズの【ようこそ!たのしい!パンこうじょうハウス】です。

IMG_6918


こんな感じで意外と生活感がすごい。
IMG_6917



IMG_6916



うちの子はパンを転がす遊びを1時間くらいぶっ続けでやっていました…

夕飯を食べるためにやめさせましたが少し食べて、すぐにもう遊びたいとギャン泣き。

ケーキも食べずにまた遊んでましたw思っていた以上に気にいってくれて良かったですが。


なお、箱にはアンパンマンの他にもばいきんまんやらドキンちゃんが写っていますが、付属しているのはアンパンマンとメロンパンナちゃんのみです。

「ばいきんまんいない!」とお子さんからクレームが来る可能性があるので購入される際は気を付けて下さい。(私は息子に言われました。)

 

夕食ももちろんアンパンマン


妻ががんばって作ってくれました。
私はなにもしていません。
IMG_6959



ちなみにこのキットを使ってアンパンマンプレートを作った模様。
IMG_6931


これにも息子は大興奮!

大好きなフルーツもあり、あっという間にカボチャ以外は完食!

妻もがんばって作った甲斐があったと思います。

 

ケーキももちろんアンパンマン

今日はアンパンマンづくしですよ!アンパンマンまつりですよ!

こちらのケーキは地元の洋菓子店「かまた」さんに作っていただきました。
f:id:ota-ikug:20181213235126j:image

まあ、先述のとおり主役の方は食べずにおもちゃで遊んでたんですがね。


明日食べさせます。

 

2歳のお祝い、かなり喜んでくれた


準備は大変でしたが、喜ぶ顔が見られて良かった!
(私はなにもしていないけど)


まあこれくらいの頃の記憶は大人になったら覚えていないでしょうけど、日頃保育園に行くために朝たたき起こされて嫌な思いもしているでしょうから、誕生日の日くらいは特別な感じを味わってほしいですね。

来週からまた毎朝たたき起こしますけどね。


2歳の誕生日おめでとう、ぼっちゃん。


また来年無事に誕生日を迎えられますように。