いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【口コミ・レビュー】2019年版アンパンマンのミュージカル、「おかしの国のおかしなパーティ」を観てきました。子どもの反応や限定グッズ販売などを紹介。

アンパンマン2019年ミュージカル 【おかしの国のおかしなパーティ】



 

 

 

みんな大好きアンパンマンの2019年版ミュージカル、【おかしの国のおかしなパーティ】が公演中です。

 

主に土日公演で、全国各地を回っている最中なのですが、近くの会場に来ることがわかったので2歳の息子を連れて観てきました。

 

会場の様子や子どもたちの反応などをご紹介しますので、観に行こうか悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

今回の目次↓

 

概要

あしたは「おかしの国」のおまつりです。ケーキコンテストに招待されていたジャムおじさん。ところが、その招待状をクリームパンダが落としてしまい、ばいきんまんの手に・・・! ばいきんまんはおまつりのおかしをねらって、おかしの国へ向かうアンパンマンたちのじゃまをします。はたして、アンパンマンたちはケーキちゃんたちが待つおかしの国に無事たどり着けるのでしょうか?そして、おかしの国のおまつりはどうなるのでしょうか?

 

「おかしの国」ということで主要キャラの他に、ケーキちゃんやエクレアさんなどが出演します。

 

そして、甘いものの敵…ムシバキンマンも。

 

男の子が大好きな「だだんだん」は残念ながら出ませんが、「どくむしロボ」が出てきました。

 

どくむしロボ

 

 

 

公演時間

公演時間は、前半30分、休憩15分、後半45分の約90分となります。

 

休憩があるので、トイレや飲食が出来るはありがたいですね。

 

 

 

料金

チケット料金は、1席3,000円前後となります。(会場によって違います)

 

ちなみに私が行った長野公演は前売り券で1席2,600円(当日2,800円)でした。

 

アンパンマンのミュージカル 長野公演

 

お子さんは、パパママの膝の上なら無料ですが、一人で座るようなら同じ金額が必要になります。

 

混雑していますし、チケットが余っているかわからないので、観に行くなら前売り券の購入は必須ですね。

 

 

 

子どもの反応

スタート直後から子どもたちの熱気がすごかったです!

そこら中から「あんぱんまーん!」と叫ぶ声がしてましたね。

 

私の子どもは最初は静かに観ていました。

 

というかすごい集中していましたね。

めったに見せないような表情でガン見してました。

 

途中で「あんぱんち!」などと言って、体も少し動かしてとても楽しそうでしたし、終わった後も、ずっと「たのしかったねー」と言っていたので本当に観に来たかいがありました。

 

 

 

グッズ販売

基本的には普通にお店で売っているようなものがほとんどなので、わざわざ会場で買うことはないと思います。定価なので高いですし。

 

ただ、「パンフレット」「フォトスタンド」「アンパンマンライト」はイベント会場限定なので購入しても良いかもしれませんね。

 

私は最近絵本を見るのが好きな息子のために、「パンフレット」を購入しました。

お値段は700円でございます。

 

アンパンマンミュージカル パンフレット

 

 

 

今後の公演予定

2019年11月30日まで下記の予定で公演を行いますので、近くに来る際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

6月8日 宮城県 名取市文化会館 大ホール
6月9日 青森県 八戸市公会堂 大ホール
7月7日 岩手県 盛岡市民文化ホール 大ホール
7月21日 新潟県 長岡市立劇場 大ホール
8月3日 大阪府 岸和田市立浪切ホール 大ホール
8月4日 兵庫県 神戸国際会館こくさいホール
8月10日 静岡県 静岡市民文化会館 大ホール
8月24日 岡山県 岡山市民会館
11月4日 岐阜県 長良川国際会議場 メインホール
11月30日 愛知県 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

 


ローソンチケットなどで予約受付中なので、チェックしてみて下さい。 
 
  

 

それいけ!アンパンマン ミュージカル「おかしの国のおかしなパーティ」|ローチケ[ローソンチケット] 演劇チケット情報・販売・予約

 

 

 

まとめ

「ムシバキンマン」や「どくむしロボ」などの悪役が出てきたときは、怖くて泣いている子どももいましたが、アンパンマンたちが歌って踊って、楽しいミュージカルでした。

 

終わってからも興奮が冷めない子どもたちもたくさんいましたね。

 

 

チケット代金もなかなかいいお値段ですし、会場は激混みだし非常に疲れましたが、子どもにとって初めてのミュージカルはとても楽しい思い出になったようでした。

 

まあアンパンマンなので喜ぶに決まってますが(笑)

 

しかし、いつものアニメや本とは違うものですし、新しい経験をしたことで刺激があったのではないでしょうか。

 

 

6月末には映画も公開されますし、次は初めての映画に挑戦したいと思います。