いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【嫌がる子どもをお風呂に入れる方法】浴室に誘い込むために<おふろでピッピ!アンパンマンの10までかぞえるえほん>を買ってみました

また買ってしまいました。

 

5ヶ月ほど前にお風呂を嫌がる息子のために<アンパンマン おふろでピタッと! DX >を購入したのですが、とっくに飽きてしまっていました。

 

でも、この商品はキャラを小出しに出来ていたので長持ちしましたね。

2~3日に1回くらい新しいキャラを渡していたので、その度に息子は食いついてきました(笑)

 

とはいえ、5ヶ月も経てばさすがに飽きて興味を示さなくなってきたので別のおもちゃを買いました。

 

そこで今回購入したのは<アンパンマン おふろでピッピ! アンパンマンの10までかぞえるえほん

f:id:ota-ikug:20181210093340j:plain

 

最近、本を読むのが好きなようなので購入してみました。

 

 

今回の目次↓

 

<おふろでピッピ!アンパンマンの10までかぞえるえほん>とは

表紙を含めて全8ページの構成になっています。

f:id:ota-ikug:20181210093203j:plain

 

各ページのキャラクターの数を数えて、音を鳴らして遊びます。

うちの子は数字は言えますが、数を数えるということはまだ出来ないので練習あるのみ!

 

とりあえずアンパンマンのキャラを読み上げて喜んでいました。

特に4ページ目のだだんだんや、もぐりんがお気に入りみたい(笑)

f:id:ota-ikug:20181210093230j:plain

 

 

 予想外の効果も!

子どもって浴槽に入ってもなかなか肩まで浸かってくれませんよね。

夏はまだしも、今は寒いのに立ったままで上半身が冷え冷え。

 

でもこのえほんで遊びだしてからは浴槽の段差に座って読むようになりました!

水に浮くので、水面がテーブルみたいになってちょうどいいみたいです。

段差がなければイスを浴槽に沈めてみるといいと思います。

 

いつまで遊べるか…

問題はいつまで遊んでくれるかですね。

ページが少ないのですぐに飽きてしまう可能性がありますね。

 

購入して1週間経ちましたが、とりあえずまだ遊んでくれています。

私「おふろいこ。」

息子「あい。あんぱんまんあそぼ。」

ってな感じでお風呂場へ素直に行ってくれています。

 

年内はもってほしいですね。

 f:id:ota-ikug:20181209201719j:plain

 

お値段は?

だいたいネットで1,500円~2,000円前後です。

 

 

 

2018年12月現在ではAmazonが最安値ですね。

プライム会員なら送料無料ですし。

楽天だと送料込みで2,000円前後が多いです。

 

まとめ

すぐに飽きそうだという不安はありますが、お風呂に入れるという目的は果たせました。効果ありでした。

 

ただ、最初に紹介した<アンパンマン おふろでピタッと! DX >の方が値段も同じくらいで、長い間飽きないと思いますので、最初はそっちを購入した方がいいかも。