いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

上越市【あるるんの杜 Vege'c】の新商品、<黒豆ときな粉の和ロール>が美味すぎるのでおすすめ

 

f:id:ota-ikug:20190311220646j:plain

 

 

 

上越市大道福田にある【あるるんの杜】。

 

この中にあるスイーツ部門、【Vege'c】にて最近発売された、<黒豆ときな粉の和ロール>が美味しすぎたのでご紹介します。

 

 

 

今回の目次↓

 

黒豆ときな粉の和ロール

その名の通り、黒豆ときな粉入りクリームが入ったロールケーキ。

 

3月の頭くらいから発売されていたようですね。

 

 

実家に帰省するついでにお菓子でも買おうかと思い寄ってみたら、偶然にも出会ってしまいました。

 

和菓子、洋菓子オールオッケー、特にきな粉やあんこが好きな私は、実家へのお土産よりも自分が食べたいという欲が勝ってしまい、クッキーのことを忘れてこちらを即購入。

 

おかん、ごめん。

きな粉クリームには勝てん。

 

 

というわけで、実家に着いてから頂きました!

f:id:ota-ikug:20190311220636j:plain

 

 

まろやかなきな粉クリームに、少し塩っ気のある黒豆がアクセントになって最高です♪

 

甘いもの×しょっぱいものって最強ですよね。

 

スポンジは少ししっとり系かな?

 

甘すぎず、食べやすかったです!

 

 

子どもにきな粉クリームをたくさん取られたのが少し残念でした…。

 

自分のものを食べた上で私のケーキに手を出してきた息子を許せんので、今度はこっそり一人で食べに行ってやろうと思います。

 

 

こんな方におすすめ

和菓子も洋菓子もどちらも好きな方、きな粉が好きな方、甘すぎない上品な甘さのお菓子が食べたい方、ぜひ一度食べてみて下さい。

 

 

 

どこで食べられるの?

上越市大道福田の【あるるんの杜】で購入することができます。

イートインスペースもあるので、お店でも食べることができますよ。

 

〒943-0172

新潟県上越市大道福田615番地

TEL 025-525-1183

arurun-mori.jp

 

 

 

まとめ

私の個人的な感想としては、ぜひまた食べたいスイーツでした。

 

ただ、今は期間限定で【さくらモンブラン】なるものがあるようで、さくらのモンブランクリームに小豆のムース、苺を合わせた和スイーツとのこと。

こちらも食べてみたいですね。

 

気になる方は【あるるんの杜】へ足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

※桜といえば、もうすぐお花見シーズンですね。

高田の夜桜、おすすめです。

www.niigatakosodatesedai.com