いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【Fireタブレット】ロック画面の広告を消し方を紹介します。(画像解説つき)

私はAmazonのFireタブレットを使用しているのですが、ロック画面の広告がなんとなく邪魔だと思っていました。

 

ただ、「こういう広告が出てくる代わりに安いんだろうな。」という程度にしか考えていませんでした。

 

しかし、この広告は消せるんです!

 

この記事ではその設定方法を説明します。

めちゃくちゃ簡単です。

 

 

今回の目次↓

 

ロック画面の広告

これですね。これ。

Fireタブレットのロック画面の広告

 

 

まあ別にあっても特別に邪魔ではないんですが、なんとなく嫌なんですよね。

 

 

作業手順

設定→アプリと通知→Amazonアプリの設定→キャンペーン情報→ロック画面のキャンペーン情報をオフ

 

これだけです。

 

よくわからない方のために次に画像で解説します。

 

 

 

作業手順(図解)

①まずは設定から<アプリと通知>を選びます。

Fireタブレットのロック画面の広告を消す。作業①

 

 

 

②次に<Amazonアプリの設定>を選びます。

Fireタブレットのロック画面の広告を消す。作業②

 

 

 

③次に<キャンペーン情報>を選びます。

Fireタブレットのロック画面の広告を消す。作業③

 

 

 

④最後に<ロック画面のキャンペーン情報>をオフにします。

Fireタブレットのロック画面の広告を消す。作業④



 

スイッチがグレーになればOKです。

Fireタブレットのロック画面の広告を消す。作業⑤



 

邪魔な広告がなくなりました!

簡単でした。

これでうっとおしい広告が出てこなくなりましたね!

Fireタブレットのロック画面の広告を消した

 

 

値段の割にはそこそこのスペックですが、広告がやっかいなFireタブレット。

 

これで皆さんのタブレット生活が少しでも良くなれば幸いです。