いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【ふるさと納税】速報!実質還元率45%!お得すぎるのでまだの方はぜひ!

 

先ほど見つけたのですが、ふるさと本舗にて還元率40%のAmazonギフト券が返礼品としてもらえる自治体が出ていました。

 

例えば2万5千円を納税すると、1万円分のギフト券がもらえます。

自己負担で2千円かかってしまいますが、トータルで8千円お得ということになります。

 

今回の目次↓

 

今なら実質45%還元。12月31日まで!

さらに今ふるさと本舗さんでは、寄付額の5%分のAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーン中ということで、実質45%分返ってきます。

 

このキャンペーンに関しては、ふるさと本舗さんの企画なのでどの自治体に寄付してももらえます。

 

でも個人的には汎用性抜群のAmazonギフト券がオススメです。

 

いくら納税できるの?

こちらで納税限度額のシュミレーションができます。

寄付可能額をしらべる

 

所得によって控除可能額が変わりますので、必ずチェックしましょう。

余計に払った分は本当に<寄付>になってしまいます(笑)

 

 

平成30年分で控除したい場合は急ぎましょう

ふるさと納税は年間を通して申し込み出来ますが、今年の控除対象にしたい場合は12月31日までに入金しなくてはなりません。

 

また、ワンストップ特例制度を利用する場合は1月10日(必着)までに申請書を提出する必要があります。

 

※ワンストップ特例制度とは

簡単に言うと確定申告が不要になります。寄付する自治体が5ヶ所以下、医療費控除などで確定申告する予定がない場合など条件はありますが普段確定申告をしないサラリーマンには便利な制度です。

 

入金してから用紙が届くまでにも数日間かかりますから、希望する方はいますぐ申し込みをしましょう!

 

 

 

※2019/2/27 無事Amazonギフト券が届きました!