いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【新潟県上越市】7月中頃までの期間限定!今年も「麺屋あごすけ」さんの爽辛つけ麺が食べられる。

麺屋あごすけ 爽辛つけ麺



 

 

毎年恒例となりました、「麺屋あごすけ」さんの「爽辛つけ麺」。

今年も期間限定で提供してくれています。

 

7月中頃までの予定とのことですし、材料が無くなれば早めに終了となることもありますので、急いで食べに行きましょう!

 

 

 

今回の目次↓

 

アクセス・営業時間

 

 

住所 〒942-0063
新潟県上越市下門前1650
TEL 025-545-3335
営業時間 ランチ 
11:00~14:30
ディナー
17:30~21:00
定休日 水曜日
座席 テーブル席、カウンター席
駐車場 あり

 

 

 

爽辛つけ麺とは?

毎年初夏の頃にメニューに登場する、限定のつけ麺です。

 

麺屋あごすけ 爽辛つけ麺 2019年

 

写真を見て頂くとわかるように、たっぷりの野菜が乗っており、非常にあっさりと食べられるメニューです。

 

つけスープは鶏塩ベースに辛味オイルでピリ辛仕上げ。

 

麺屋あごすけ 爽辛つけ麺 スープ

 

 

貝出汁のジュレや梅肉などのトッピングもあり、味変しながら食べられます。

 

麺屋あごすけ 爽辛つけ麺 貝出汁ジュレ

 

 

 

今年の変更点

今年は豚バラ肉の釜焼きつるし燻製チャーシューがトッピングに使用されているのが特徴です。

 

まるでベーコンのように厚めに切られたチャーシューはかなり柔らかく仕上がっていました。

 

味もカレー風味やマスタードで味付けされていたりとバラエティに富んでおりました。

毎度のことながら、あごすけの限定メニューは個性があります。

 

 

 

 

まとめ

個人的にはこの爽辛つけ麺の、きゅうりのトッピングが大好きなのです。

ほんのり甘酸っぱく味付けされていて、それが意外とスープに合うんですよ。

 

ちなみに裏メニューで「爽辛麺」というのもあります。

通常のメニューには載っていないのですが、特に限定メニューではないようですので、こちらは年中食べられると思われます。

興味があれば注文時に店員さんに聞いてみて下さい。

 

とりあえず、「爽辛つけ麺」はあと2週間程度で終了してしまうのでお早めに!