いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【新潟県上越市】「焼肉レストラン慶州」さんで高級なお肉を堪能。スタッフさんの対応も最高で子連れでも楽しめました。

上越市 焼肉 慶州



 

 

 

上越市で営業されている焼肉店、「焼肉レストラン慶州」さん。

地元じゃ有名なお店なんですが、どちらかといえば高級な部類でありまして、なかなか足を運ぶのをためらっていたのですが、私の誕生日を口実に行ってみました。

 

 

とりあえず感想を述べると、「最高」としか言いようがない。

 

全てが「最高」。

 

まあ唯一の欠点をあげれば、お財布に厳しかったことくらい。

 

子連れでも問題なく高級なお肉を楽しめましたし、また行きたい…。

 

 

今回はそんな「焼肉レストラン慶州」さんの素敵なメニューの一部などを紹介します。

 

 

 

今回の目次↓

 

アクセス・営業時間

 

住所 〒943-0803
新潟県上越市春日野1丁目6-1
TEL 025-523-1144
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜日
座席 テーブル席、座敷席(ほりごたつ)
駐車場 あり

 

 

 

どんなお店?

上越市内では1番と言う方も多く、トップクラスの味を誇る焼肉店と言えるのではないでしょうか。

 

厳選した和牛を並べるメニューは(値段が)圧巻です。

 

上越市民なら誰もが一度は訪れてみたいと思うお店ですね。

 

 

メニュー紹介

定番のカルビやハラミ、牛タンといった部位から、希少部位なども提供しています。

 

その日の仕入れによってメニューが変わりますが、この日はとちぎ和牛のリブロースなどがメニューにありました。

 

焼肉レストラン慶州 メニュー



ちなみにビールは「サッポロ黒ラベル」がありました。

 

 

 

これを注文

実際に注文したメニューを紹介していきますね~。

 

慶州5種盛り

上カルビ、上ロース、国産ハラミ、本日の赤身、本日のホルモンの5種で構成されています。

 

 

焼肉レストラン慶州 5種盛り

 

もちろん全て美味しかったのですが、特にホルモンが絶品でした。

口の中に入れて噛んだ瞬間溶けていきましたからね。

こんなホルモンは初めて食べました…。

 

 

ネギ黒タン塩

「黒タン」とは黒毛和牛のタンのことらしいです。

そして実際に黒いみたいですよ。

 

それを厚すぎず、薄すぎない厚さにカットして、特製のネギ塩だれで頂きました。

 

焼肉レストラン慶州 ネギ黒タン塩

 

黒タン、控えめに言って最高。

美味すぎです。

 

ネギ塩だれも最高。

これだけでご飯を1膳食べられますね。

 

 

鹿児島県産黒毛和牛ユッケ

こちらで提供しているユッケは、工場加工品なので安心して食べることができると思います。(小さいお子さんなど、抵抗力の弱い方は食べない方が良いですが)

 

まあ慶州さんのオリジナルメニューではないんですが、生食が好きな私はこれを注文。

 

焼肉レストラン慶州 鹿児島県産黒毛和牛ユッケ

 

 

パックを開封して、たれや薬味と共に混ぜて頂きました。

 

鹿児島県産黒毛和牛ユッケ 工場既製品

 

やはり生肉はうまし!

 

 

オモニの手作りババロア

「オモニ」というのは韓国語で「母親」の意味ですので、お母さんが作ってくれたような優しい味というイメージでしょうか。

 

実際、甘さも控えめで食べやすかったです。

焼肉後のデザートにピッタリですね。

 

焼肉レストラン慶州 オモニの手作りババロア

 

まあ半分以上は息子に食べられてしまいましたがね。

 

 

 

小さい子どもへの対応

ソフトドリンクを小さめのコップに入れてストローをさして持って来てくれたり、お肉をカットできるように鋏みを用意してくれたり、小さい子どもでも食事ができるように配慮していただきました。

 

帰り際にスタッフさんが息子に優しく声をかけてくれたのですが、照れくさそうにしながらもニコニコしていました(笑)

 

 

ただお座敷席は、ほりごたつになっているので、そこだけ落ちないように注意が必要ですね。

 

 

 

まとめ

提供しているお肉の質も去ることながら、店員さんのサービスの質も良いお店でした。

皆さん丁寧で優しそうな方が多かったです。

 

死ぬ前に一度は行ってみたいと思っていましたが、行ってみたら今度はリピートしたくなりました。

 

お財布に厳しいですが、誕生日などの記念日を口実にまた来たいなー!

 

次に来た時には名物と言われる「極厚特上黒タン」を食べてみたいですね。