いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

上越市三和区【manmaru terrace(マンマルテラス)】北代ぶどう園のフルーツや三和牛乳など、地場産の素材を使用したフワッフワのシフォンケーキなどが味わえる!

新潟県上越市三和区北代 manmaruterrace マンマルテラス



 

 

 

上越市の三和区北代に、オシャレなお店を構える【manmaruterrace(マンマルテラス)】さん。

 

2018年5月にオープンしたこちらのお店には、地元・三和区の「三和牛乳」や北代ぶどう園で採れたフルーツなどを使用したスイーツが魅力の、隠れ家的なカフェです。

 

オープン直後から気にはなってながらも、中々行く機会がありませんでしたが、先日ついに訪れることが出来ました。

 

ゆったり出来る雰囲気に、美味しいスイーツ。

日々の疲れを癒すのに最高の時間を過ごせたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

今回の目次↓

 

アクセス・営業時間

 

住所 〒943-0301
新潟県上越市三和区北代1056-1
TEL 025-520-7345
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日、火曜日
座席 テーブル席、カウンター席、テラス席
駐車場 あり
公式HP http://manmaruterrace.com/

 

 

 

どんなお店?

マンマルテラスさんが営業されている上越市三和区北代は、地元では名の知れたブドウの名所。

店主の室山さんのご両親がその北代で「あまや農園」を営んでおり、そこで採れた果物を使用したスイーツが自慢の、隠れ家的なカフェです。

 

旬の時期には採れたてのブドウを使ったスイーツを頂けますよ。

 

manmaruterrace マンマルテラス 上越市三和区

 

 

お店の外観もとってもオシャレ。

玄関脇にはぶどう園らしく、ぶどう棚も。

 

お庭もよく手入れされていますし、晴れた日のテラス席は気持ちよかったですよ!

 

マンマルテラス 外観

 

 

 

メニュー紹介

スイーツは自慢の「シフォンケーキ」や「とろけるプリン」、そのシフォンケーキやプリンを使用したパフェやソフトクリームなどを提供中。

 

地元の三和牛乳や鎌田養鶏の卵をたっぷりと使用したシフォンケーキは、小麦粉と米粉を絶妙なバランスで配合して、しっとりフワフワという最高の食感を生み出しています。

 

プリンも三和牛乳などの地場産食材を使用した風味豊か、甘さ控えめで優しい味わい。

 

 

ドリンクはコーヒー、紅茶、ラテなど。

スイーツとセットで100引きなのもありがたいですね。

 

マンマルテラス メニュー

 

 

 

日曜日の午後に伺いましたが、週末限定メニューは売り切れていました…。

シフォンサンド食べてみたかったです。

 

次は午前中に行こうかな。

 

マンマルテラス 週末限定メニュー

 

 

 

シフォンパフェとプリンソフトを注文

子どもが食べたいと言ったシフォンパフェと、暑かったのでプリンアイスを注文。

 

マンマルテラス シフォンパフェ

 

注文直後から「まだかな~?」と連呼する息子。

 

少しうるさいので、暇つぶしに庭で遊んでいたら…

 

 

来ました!シフォンパフェ!

 

フワフワのシフォンケーキとアイスクリームのコラボがたまりまへん。

 

大粒のブルーベリーもほどよい酸味でサッパリしていて美味しかった。

 

manmaruterrace マンマルテラス シフォンパフェ

 

 

 

 

続いてプリンソフト!

 

爽やかなぶどうソースがかかっており、息子はこちらに大ハマり。

ずっとシフォンパフェ食べたいと言っていたのに、「こっちがいい」と言っておりました。

 

manmaruterrace マンマルテラス プリンソフト

 

 

以上の2品と、「マンマルスムージー」を注文しましたが、スムージーの写真を撮り損ねてしまいました…。

 

野菜ソムリエなどの資格を持つ店主さんが配合したスムージーは、自然な甘さで飲みやすかったです。

 

 

 

まとめ

上越市三和区の隠れ家的なカフェ、「manmaruterrace(マンマルテラス)」さん。

地場産食材と自家農園のフルーツを使用した優しいスイーツが美味しいお店でした。

 

街中から離れているので、休日のゆっくり、まったりと過ごしたい時に重宝しそうです。

 

 

次は週末限定メニューにリベンジしたいと思います。