いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

上越市の〈HAIR MORE〉さんで2歳の息子の髪をカット。美容師さんが小さい子どもに慣れているのでオススメです。

f:id:ota-ikug:20181216130754p:plain

 

皆さんは小さい子どもの散髪ってどうされていますか?

自宅で両親やじいちゃんばあちゃんが切っていますか?

 

私も出来れば家で切ってやりたいところですが、暴れたりして大変なんですよね…。

我が家も最初の頃は家で切っていましたが、最近はイヤイヤ期も重なり難しくなってきたので美容師さんにお願いしています。

 

毎回妻が美容院に行くついでに切ってもらっていたのですが、今回は都合が合わなかったので初めて〈HAIR MORE〉さんで切ってもらいました。(妻はいつも別の美容院に通っています)

 

 

料金が少しお高めですが、オススメです!

 

 

今回の目次↓

 

〈HAIR MORE〉とは?

上越市で3店舗を展開する美容院です。

hair-more.com

 

私が今回利用したのは直江津(上越市安江1-3-1)にある店舗です。

hair-more.com

 

住所:新潟県上越市安江1-3-1
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日
お電話:025-544-6116

 

 

理由はズバリ、「家から近いので!」です(笑)

私は美容に疎いのでよくわかりませんが、技術のあるスタッフさんがそろっていて、とても評判の良い美容室らしいですよ。

 

小さいお子さんが良く来るそうで、とても慣れていた。

男性のスタイリストさんに担当して頂いたのですが、ご自身もお子さんがいらっしゃるということで子どもの扱いにも慣れていましたね。

子ども慣れしているスタッフさんはやはり安心感があります。

 

また、別のスタッフさんがアンパンマンのおもちゃや本を持って来てくれたり。

子どもの気を引くアイテムが多数用意されていました。

 

息子が暴れたりしましたが(ご迷惑をお掛けしました…)、小さいお子さん連れのお客さんがよく来るようで、慣れた感じで対応して頂きました。

 

キッズスペースもあるので、一緒に行って子どもが先に終わっても大丈夫。

DVDが観れたりおもちゃで遊べるようになっている、キッズスペース(1畳くらい)もありました。

今回は子どものカットのみで来店しましたが、仮に一緒にカットをお願いして子どもが先に終わっても、そこで遊ばせておけるので今度利用しようかな。

 

料金は?

2歳児でも小学生以下料金が適用されるということで、1,600円+税でした。

500円~1,000円くらいでカットしてくれるところもあるようなので少しお高めかもしれません…。

 

予約するなら<楽天ビューティー>がオススメ

週末はいつも混んでいるので予約必須です。(平日は行ったことがないのでわかりません。)

 

予約するなら楽天ポイントも貯まり、楽天市場での獲得ポイントもアップする楽天ビューティがオススメです。

 

beauty.rakuten.co.jp

 

私はずっとホットペッパービューティーを使っていましたが、最近こちらに乗り換えました。

 

まとめ

 料金が少し高いのが気になりますが、子どもの相手をするのに慣れている美容室なのでオススメできます。

子どもが暴れたりすると迷惑をかけてしまいますし、時間もかかりますからね…。

 

とにかくスムーズに散髪してくれるお店を選ぶといいと思います!