いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【嫌がる子どもをお風呂に入れる方法】シュワシュワが楽しい!バブなどの炭酸入浴剤がおすすめ

炭酸入浴剤 バブ バスラボ

 

 

 

お風呂に入るのを嫌がる息子のために日々色々と試しているのですが、その中でも効果があったものを紹介していきます。

 

今回紹介するのはバブやバスラボなど、錠剤の炭酸入浴剤です。

 

 

 

 

今回の目次↓

 

なぜ錠剤の炭酸入浴剤なのか

・シュワシュワしていて楽しい

泡がブクブクしてくるのがとにかく楽しいみたいで、毎回「しゅわしゅわぁ」って楽しそうに笑っていますよ♪

 

・手に持てるので洗面器などに移して観察できる

うちの息子がよくやるのが、洗面器に移して間近でシュワシュワを楽しむこと。

消えてしまったあとも、色の濃いお湯が残るので「きいろ~」などと言って喜んでいます。

 

意外と色の勉強にもなりますね!

 

 

 

バブが持続力があっておすすめ

炭酸入浴剤といえばこれを多い浮かべる方も多いかと思います。

【花王のバブ】

始めに頂き物のバブで試した後、他の商品も試しましたがこれが一番無くなるまでの時間が長かったです。(計っていないので体感ですが)

 

 バラエティパックなど、色々な種類が入っているセットがおすすめですよ。

 

 

 

コスパ重視ならバスラボなど

バブって他の類似製品より若干お高めなんですね。

なのでとりあえずお試しならバブでなくても良いと思います。

 

 

白元アースの【バスラボ】

 

 

アース製薬の【温泡】

 

 

DCMブランドの【薬用発泡入浴剤】

 

 

以上は一例です。

薬局などに行って安くて良さそうなものを探すのもありですよ。

 

 

 

コスパは微妙だが、大人も楽しめる

1回あたり20~30円程度かかるので、前回書いたダイソーのスポンジおもちゃに比べるとコスパは悪いです。

 

www.niigatakosodatesedai.com

 

 

ただ今回のは入浴剤ですので、当然大人も楽しめます。

 

毎日ただのお湯に浸かるより良いですよね!

 

 

 

まとめ

今回は入浴剤で子どもをお風呂に誘ってみるという方法でした。

 

どんな方法でも最初は新鮮なので食いついてくれますが、徐々に飽きてきます。

なのでいくつかパターンを用意して、ローテーションで回すと良いと思いますよ♪