いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【子連れ外食】柏崎市のエボリエ(EVORIE)さんへ行ってみました!小上がり席でおしゃれなカフェランチを堪能

f:id:ota-ikug:20190224024243p:plain


 

 

 

 

実際に子どもを連れて外食に行ってみて、「また来よう!」と思ったお店をレビューするコーナーです。

 

子連れで来れると思うかどうかは人それぞれかと思いますので、私の条件は基本的には下記とします。

 

・子どもが食べれるメニューがある

・お座敷席、テーブル席に限らず、子ども用のイスが用意されている

・全面禁煙、もしくは完璧に分煙されている

 

です。

 

 

今回紹介するのは、柏崎市の洋食屋【エボリエ】さんです。

友人家族と一緒にお邪魔してきたのでレビューします。

 

※写真を撮り損ねてしまい、良さが伝わりにくいかもしれませんが、お読みいただけたら幸いです。

 

 

 

今回の目次↓

 

 

どんなお店?

2013年から営業されている、カフェ風の洋食店です。

 

自家製、地場産の野菜を中心としたおしゃれかつ、健康的なヘルシーランチで人気のお店です。

 

夜も飲み放題付きのコースメニューがあるみたいですよ。

(要予約、予約時のみ営業)

 

ランチで利用しましたが、若い女性や家族連れを中心に賑わっていました!

 

 

 

アクセス

場所は市街地から少し離れ、国道8号線沿いを上越方面に向かう途中にあります。

 

柏崎市街地から向かうと、【ラーメンガキ大将】さんを少し過ぎた辺りです。

 

正面に<EVORIE>と看板も出ていますので一目でわかるかと思います。

 

 

〒945-0855 新潟県柏崎市鯨波乙540−5

 

 

 

 

畳敷きのお座敷席ありで子連れに優しい

お座敷席(畳敷き)あり、完全禁煙、子ども用のイス、食器、待ち時間用の本やおもちゃもあるのでお子様連れでも問題なしです。

 

正直、店内のデザイン的に畳敷きに座布団の座敷席には違和感を感じましたが、子連れや年配の方には嬉しいですよね。

実際にそのようなお客さんが座敷席を利用されていました。(意外と年配のお客さんもいたんですよ)

 

本やおもちゃは、アンパンマンやトーマスのおもちゃ、つみ木などがあり、十分に時間つぶしになりました。

 

また、女子トイレにオムツ替えスペースもありました(妻が確認)。

私は入れないので(通報されたくないし)確認していません。

 

 

 

ランチはプレート、パスタなどのセットメニュー

今回私が注文したのは<気まぐれプレートランチ デザート3点盛りセット>

 

子どもに分けるためにご飯を大盛に。(パスタも大盛に出来るようです。)

 

ご飯は雑穀米でした。うちの子はなぜか雑穀米が好きなのでモリモリ食べていましたね。

 

地場産の野菜を中心にしたメニューに、鶏肉のグリルやトンカツといった肉料理も付いていたので食べごたえ十分。意外とボリュームがありました。

 

 

カフェ風のお店って男性目線だと量が少ないってことがよくありますけど、そんなことはなかったです。

 

 

デザートは<アイスクリーム><パウンドケーキ><パンナコッタ>の3点にフルーツが添えてありました。

 

 全て自家製と思われますが、量も甘さも控えめで食後のデザートにはピッタリでした。

(甘味レーダーが敏感な)息子に目を付けられ、大分食べられてしまいましたが…。

 

 

写真を撮れなかったのが悔やまれる…。

 

 

 

週末は予約必須

日曜日のお昼に行ったのですが、11時30分前には駐車場が満車になっていました。

店内も予約を含めて満席。

 

特に子連れの場合はお座敷席をなんとか確保したいところですので、予約は必須かと思います。

 

ちなみにこの日はいつもよりも混んでいたそうです。

注文してから料理が届くまで1時間以上待ちました…。

一緒に行った家族は何度か来たことがあるようでしたが、ここまで待ったのは過去最高と言っていました。

 

また、駐車場がけっこう狭いです。

後から車で来た方が満車の時に入ってしまい、旋回するスペースもないので出るのが大変そうでした。

 

なので予約をしていても早めの来店をオススメします。

 

 

 

まとめ

おしゃれで美味しいだけではなく、しっかりとお腹も満足させて頂きました。

 

子連れでもゆっくりと過ごせるので、家族連れのお客さんが多かったのも納得です。

 

人気で混んでいたからか、料理が出てくるのが遅かったのが少し不満ですが、また機会があれば寄ってみたいお店でした♪

 

一緒に行ったメンバーは私以外はみんなパスタを食べていて、とても美味しそうだったので次は私もパスタを食べてみたいです。

 

 

 

店舗情報

住所:〒945-0855 新潟県柏崎市鯨波乙540−5

営業時間:11:00~15:00(14:30L.O)/17:30~21:30

定休日:第3月曜日、第1火曜日、第2火曜日、第4火曜日

    その他不定休(店舗ブログ要確認)

電話:0257-41-6130

店舗ブログ:https://ameblo.jp/evorie/