いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【子連れ外食】野山の中のおしゃれイタリアン♪長野県信濃町のNICOLI(二コリ)さんへ行ってみました。

NICOLI 看板



 

 

 

今回ご紹介するお店は長野県信濃町にお店を構えるイタリアンレストラン、【NICOLI】さんです。

 

2019年5月末、長野市で公演のアンパンマンのミュージカルを観に行く途中に立ち寄ってみました。

 

 

とても雰囲気の良いお店で半個室タイプのお部屋もあり、 お子様連れでも大丈夫かと。

 

 

なにより自社栽培の小麦を使用したピザや、特注の生パスタが非常に美味しかった!

 

 

市街地から離れていますが、わざわざ行く価値はありますよ♪

 

 

 

今回の目次↓

 

アクセス・営業時間

 

 

住所 〒389-1316
長野県上水内郡信濃町大井297-1
TEL 026-217-1725
営業時間 ランチ 
11:00~15:00(L.O 14:00)
ディナー(前日までの完全予約制)
17:30~21:00(L.O 20:00)
定休日 木曜日
座席 テーブル席、カウンター席、半個室席
駐車場 あり
公式HP https://nicoli.shop/#slide6

 

 

 

 

 


どんなお店?

長野県の山間の町、信濃町にお店を構えるイタリアンレストランです。

 

田畑に囲まれた風景の中、ひときわおしゃれな建物が。

 

NICOLI 外観

 

それが今回紹介する【NICOLI】さんです。

 

早速中へ入ってみましょう!

 

NICOLI 玄関

 

 

 

メニュー紹介

自社栽培の小麦を使用したピザ、淡路の製麺所特注の生パスタ、新鮮カラフルなサラダバーが自慢のお店です。

 

ランチメニューはお好きなピザまたはパスタに、サラダバー+スープ付きというセットです。

ピザは+100円でハーフ&ハーフ、パスタは+100円で大盛も可能!

 

NICOLI ランチメニュー



 デザートメニューも豊富です。

 

NICOLI デザートメニュー

 

 

アルコール類も中々の品揃え。

今回は運転手だったので残念ながら飲めませんでしたが…。

 

NICOLI アルコールメニュー

 

 

 

カラフルな野菜、ドレッシングやトッピングも充実のサラダバー

セットメニューを注文したら、早速サラダバーへ。

 

色鮮やかな野菜がたくさん並んでいますね~。

どの野菜も新鮮で美味しかったですが、特にトマトが甘みも強くて美味でした!

 

NICOLI サラダバー

 

ドレッシングやトッピングも充実しているので、サラダをおかわりしても飽きません。

 

NICOLI サラダバー、ドレッシング、トッピング

 

 

他にもスープが用意されています。

この時は5月だったので、タケノコのみそ汁でした♪

(写真撮り損ねました…)

 

「イタリアンのお店でみそ汁?」って思いましたが、美味しすぎたのでOKでしょう。

 

 

 

セルフサービスのお水はデトックスウォーター

お水は2種類のデトックスウォーターを飲むことが出来ます。

 

NICOLI フレーバーウォーター

 

フルーツが入っていますが特に甘いわけではなく、食事の邪魔になったりはしません。

ほのかに薫る程度で良い感じですよ。

 

 

 

注文した絶品ピザとパスタをご紹介!

続いて実際に注文したピザとパスタをご紹介します。

 

 

 画面右上が「ソフトシェルクラブのトマトパスタ」、左下がピザの「NICOLIミックス」と「照り焼きチキン」のハーフ&ハーフです。

 

NICOLI ソフトシェルクラブのトマトパスタ、NICOLIミックス+照り焼きチキン

 

※「ソフトシェルクラブ」とは、脱皮直後のカニで、殻が柔らかいので丸ごと食べられるカニの事です。

 

 

自家製小麦のピザは、美味しいのはもちろんですが食べ応えも充分!

 

パスタの方は、生パスタ独特のもちもち感があり最高だったんですが、なによりもソフトシェルクラブが美味すぎました…。

妻とカニを大人げなく取り合うレベルで美味かった(笑)

 

 

デザートに注文した季節のジェラートもペロリ。

3種類から選ぶことができ、私はライチを選択しました。

(ほぼに息子に食べられてしまいましたが。)

 

NICOLI 季節のジェラート

 

 

 

子連れでも大丈夫ですが、食べられるものは少ないかも?

半個室の席もあり、子連れでも大丈夫です。

 

ただ、お子様メニューなどはないので、小さいお子さんは大人が注文したものを取り分けてあげることになるのではないでしょうか。

(食器はお店の方から用意して頂けました♪)

 

うちの息子はパスタもピザも食べてくれませんでした…。

始めて見たので躊躇してしまったのかな。

 

食わず嫌いが少ないお子さんなら問題なく食べてくれそうですね!

 

 

まとめ

下の写真のようにまわりには何もないところに、ポツンとお店を構えていた【NICOLI】さん。

 

おしゃれだけど、アットホームな雰囲気もあり、とても居心地のよいお店でした♪

食事も大変おいしゅうございました。

 

息子がパスタとか食べれるようになったらまた行きたいな。

とりあえずリピートしたいお店!

 

信濃町 風景

 

 

信濃町には野尻湖近くの【LAMP】さんなど良い感じのお店があるので、上越から長野へ行くときは高速に乗る機会が減りそうだな~。