いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【子連れ外食】長岡市のラーメン屋、<麺や真登>へ行ってみた お子様サービスでジュースが出てきた!

f:id:ota-ikug:20190224024243p:plain



 

 

 

実際に子どもを連れて外食に行ってみて、「また来よう!」と思ったお店をレビューするコーナーです。

 

子連れで来れると思うかどうかは人それぞれかと思いますので、私の条件は基本的には下記とします。

 

・子どもが食べれるメニューがある

・お座敷席、テーブル席に限らず、子ども用のイスが用意されている

・全面禁煙、もしくは完璧に分煙されている

 

です。

 

 

今回紹介するのは、長岡市のラーメン屋【麺や真登】さんです。

 

人気のラーメン屋ですが、今回は日曜日に行ったにも関わらず、並ばずに入れてラッキーでした♪

 

 

 

今回の目次↓

 

長岡屈指の人気ラーメン店

長岡市内ではかなりの人気店で、週末になれば行列は必至です。

 

今回は13時半くらいに行ったおかげか、並ばずに入れてラッキーでした。

 

まあ私たちが食券を購入していたら、後ろから一気に3組ほど来て、その方たちは並んでいましたので、来店したタイミングが良かったみたいです。

 

 

 

アクセス

ここ数年、発展しまくりの喜多町エリアにお店を構えています。

駐車場も隣のシャトレーゼさんと兼用なのでそこそこ広くて良いですよ。

 

〒940-2121 新潟県長岡市喜多町797

 

 

看板メニューは【薫る塩ラーメン】

このお店の看板メニューは【薫る塩ラーメン】

 

透き通ったあっさりスープに小エビが香ばしく薫る、絶品です。

あっさりしていると言っても、鶏や海鮮ダシがしっかり効いていて、物足りなさは全くないですよ。

f:id:ota-ikug:20190311233625j:plain

 

 

 

妻が【薫る塩ラーメン】を注文したので、私は【生姜醤油ラーメン】を注文。

 

長岡の生姜醤油ラーメンといえば青島食堂さんですが、真登さんのも美味かった!

 

こちらも透き通った醤油スープに、しっかりと生姜の風味が効いていて大変美味です。

f:id:ota-ikug:20190311220616j:plain

 

 

 

以前はつけ麺を注文することが多かったのですが、やはり何を注文しても美味いです!

 

 

 

お子様にはジュースのサービス

どうやら子どもにはジュースを1杯無料サービスしてくれるようです。

対象年齢がどこまでかわかりませんが、未就学児くらいが対象なのではないでしょうか。

 

ちなみにオレンジかリンゴをか選べましたよ。

f:id:ota-ikug:20190311220626j:plain

 

 

ただ、子ども用のイスが無かったのが残念。

 

2歳の息子にとっては少しテーブルが高かったです。

なのに抱っこで食べるのは拒否…

最近やたらと大人の真似をしたり、なんだか一丁前なんです(笑)

 

食器は取り皿とフォークを用意して頂きました。

ありがとうございます!

 

 

 

まとめ

【子連れ外食】というテーマでの感想としては、ちびっ子同伴で食事をするには不向きなお店でした、と言わざるを得ないですね。

やはりお座敷席もしくは子ども用のイスはほしいです。

小学生くらいになれば全く問題ないでしょうが。

 

ラーメンの味は最高なんですけどね!

 

 

まあそもそもラーメン屋さんにちびっ子を連れて行くのが正しい行動なのか、我ながら疑問ですけどね・・・

 

子どもと来るのは数年後になるかもしれません。(一人で来たい)

 

 

 

店舗情報

住所:〒940-2121 新潟県長岡市喜多町797

営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

電話:0258-28-7234