いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

ついに上越市にも【無印良品】が出店!?年内オープン予定?

無印良品 上越市

 

 

 

ついに上越市にも無印良品が出店されるようです。

 

今まで、無印良品の店舗に行きたくなったら長岡市や長野市まで行っていたので、助かります。

 

 

 

 

今回の目次↓

 

出店予定場所

先日閉店したばかりの「イトーヨーカドー直江津店」の後継テナントとして、西本町3丁目に出店予定です。

 

 

 

店舗の規模

元イトーヨーカドーの2階部分の大半を占める予定とのことですので、かなり広い店舗スペースになるのではないでしょうか。

 

現在2階にある専門店の一部も1階へ移動するとのこと。

 

広いてんぽとなれば、品揃えにも期待したいですね。

 

 

 

オープンは2019年内予定

2019年内のオープンを目指して調整中のようです。

 

遅くともあと半年くらいということになりますが、個人的に寝具を入れ替えたいので雪が降る前にオープンしてほしいです。

 

オープンセールとかしてくれたら最高。

 

 

まとめ

前々から「無印が上越にもあったらなー」と思っていた筆者には朗報でした♪

 

ちなみに1階は「良食生活館」や「ピアレマート」を運営する「スポット」が出店するらしいので、食品や日用品が買えるようになるのでしょうか。

 

そうなればイトーヨーカドーが無くなって買い物に困ると言っていた方々も助かりますね。(そもそもすぐ近くにイチコがあるから困らないと思うが)

 

 

スタバの2店舗目も出店が決まっているようですし、これからも色々なお店が増えてほしいですね。

 

 

 

関連記事

www.joetsutj.com