いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

ニトリのカラーボックス【COLOBO】のミドルブラウン色がカッコいい!子どものおもちゃ収納にオススメです。流行のインダストリアルスタイルにも合います♪

ニトリ カラーボックス colobo


 

 

 

 

 

子育て世代のみなさん、子どものおもちゃはどのようにお片付けしていますか?

 

専用にカゴや収納ボックスなどを購入して、そこに入れている方が多いかと思います。

 

 

私も散らかる子どものおもちゃをどうにかしたいと思っていましたが、市販のカラーボックスみたいなのは好みじゃないし、かと言ってお高い家具を買う金もないし、そもそも探すのがめんどくさいし、で中々「コレだ!」という商品に出会えませんでした。

 

 

ところが先日、妻が私の好みでしかも安い、良い商品をみつけてくれました!

 

 

それがニトリから発売されているカラーボックス、【COLOBO】シリーズのミドルブラウン色です。

 

普通の白や黒のカラーボックスだと、どこか味気ないし、部屋の雰囲気にも合わないと思っていましたが、「コレは良い」と思い購入したので紹介します。

 

 

 

 

 

今回の目次↓

 

【COLOBO】とは

いわゆるカラーボックスです。2段とか3段の。

ただ、このシリーズは2~6段と種類が豊富です。

 

カラーバリエーションは、「ホワイトウォッシュ」「ミドルブラウン」「ライトブラウン」の3色。

 

組立式ですが、ドライバー1本あれば組立てられますよ。

ただ、4~6段は一人で組立てするのは難しそうです。

私は今回3段を購入したのですが、1台20分ほどで組立て出来ました。

 

 

 

 

ちなみに棚板を固定するパーツは、先に付けた方が作業しやすかったです。

(説明書だと最後の方ですが、最後に付けようとすると背板が手に当たって作業しにくかったので。)

 

 

 

 

関連パーツも豊富

扉や整理用のボックス、キャスターなどの別売りパーツが豊富なので、用途に応じた改造が手軽に出来ます。

 

下の写真、左側の茶色い箱もニトリで購入しました。

この収納ボックス、サイズも「レギュラー」「ハーフ(たて)」「ハーフ(よこ)」「クォーター」と4種類あり、どれも【COLOBO】にピッタリです。

 

 

 

収納ボックスは他にも木製のものなど種類が豊富にあるので、お好みに合わせて選べます。

 

 

 

まとめ

市販のカラーボックスにしては珍しいカラーのミドルブラウン。

インダストリアルスタイルやブルックリンスタイルなど、明度控えめな落ち着いた雰囲気の部屋によく合いますよ。

 

逆に明るい雰囲気のお部屋なら、ホワイトウォッシュやライトブラウンがオススメです。

 

 

サイズもオプションもたくさんの種類があり、棚板の位置も自由自在。

他にもコーナー用のものもあったりと、とにかくバリエーションが豊富です。

 

なのでどんな部屋でも、どんな用途でも使えそうなニトリの【COLOBO】。

 

気になった方は店舗や公式サイトをのぞいてみて下さい。

 

 

個人的にはやはりミドルブラウン色がオススメです(笑)