いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【口コミ・レビュー】アンパンマンミュージアムシリーズの「すすめ!クラッシュもぐりん」を購入したら、2歳の息子が大興奮!

アンパンマンミュージアムシリーズ すすめ!クラッシュもぐりん



 

 

 

アンパンマンのキャラクターや乗り物をハイクオリティで再現している、「アンパンマンミュージアムシリーズ」。

 

その中のひとつ、「すすめ!クラッシュもぐりん」を購入しました。

 

男の子が大好きな、ばいきんまんのメカのひとつで絶大な人気を誇る「もぐりん」。

 

当然私の息子も大好きで、買ってあげたら大喜びしています♪

 

 

今回はそんな「すすめ!クラッシュもぐりん」を簡単に紹介します。

 

 

 

今回の目次↓

 

「すすめ!クラッシュもぐりん」とは?

商品詳細

名称 すすめ!クラッシュもぐりん
発売元 セガトイズ
対象年齢 3歳~
発売日 2017年3月30日
希望小売価格 2,200円+税

 

アニメでも人気のもぐりんがアンパンマンミュージアムシリーズに登場!
もぐりんを走らせてドリルがあたると、まるでクラッシュするかのようにもぐりんがダイナミックに開きます。
もぐりんをリアルに再現しているので、本物みたいなもぐりんでアニメのシーンを再現して遊ぼう!
また、とびだせアンパンマンごうとだだんだん等のアンパンマンミュージアムシリーズ商品と一緒に遊ぶと、アンパンマンの世界観をさらに拡げて遊ぶ事ができます。

引用元:公式サイト

 

もぐりんの角が何かに当たると、本体が割れるしくみになっている

内容物は「もぐりん」本体と、ばいきんまんの人形が1体、ばいきん城の内装をイメージした台紙が1枚です。

 

すすめ!クラッシュもぐりん 内容物

 

 

通常時は胴体部分が閉じていて、

 

すすめ!クラッシュもぐりん 本体

 

 

角の部分が何かに当たると、角がボタンの役割をして胴体部分が「パカッ」と開くしくみになっています。

 

 

 

他のアンパンマンミュージアムシリーズと合わせて遊べる

同シリーズの商品、「アンパンマン とびだせ!アンパンマンごうvsだだんだん」などと一緒に遊べます。

 

息子氏はなぜか「もぐりん」vs「だだんだん&アンパンマンごう」という対戦カードを組んでいました。

 

アンパンマンミュージアムシリーズ もぐりん だだんだん アンパンマン号

 

ばいきんまんのメカ同士で組むのではなく、セットになっていたおもちゃでタッグを組んだのか…。

 

子どもって色んな発想をするので見ていて楽しいですよね!

 

 

 

男の子が大好きな「もぐりん」

多くのちびっ子が大好きなアンパンマンですが、中でも男子に人気のある、ばいきんまんのメカシリーズ。

 

特に「だだんだん」や「もぐりん」は、アニメでもよく登場するので大人気!

 

私の息子ももれなく大好きで、ずっとこれを欲しがっていました。

 

いざ購入することを伝えると売り場から自分で持ち始め、家に着くまでずっと大事そうに抱えていました(笑)

 

みなさんのお子さんも大好きなのではないでしょうか?

 

 

 

一番安く買えるのは?

私はヤマダ電機のアウトレット館で「1,000円」という破格の値段で購入できました。

店舗で、しかも新品で購入となるとかなり安いと思います。

 

 

 

イオンや大手家電量販店はけっこう在庫整理で安売りしていることがあるので、日頃から要チェックですね!

 

※今ならイトーヨーカドーのネット通販で、同じく1,000円で購入出来るようです。

購入を検討している方はチェックしてみて下さい。

イトーヨーカドーネット通販で「すすめ!クラッシュもぐりん」をチェックしてみる。

 

 

Amazonや楽天でももちろん購入できますよ。

 

 

 

 

まとめ

というわけで、今回は「すすめ!クラッシュもぐりん」を紹介させていただきました。

 

男子が大好きな「もぐりん」を忠実に再現したこの商品。

 

値段も最安で1,000円ですし、お求めやすい価格なので、お子さんにプレゼントしてみたらいかがでしょうか。

 

きっと喜びますよ~♪