いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【食べラー・メンマ牛丼】すき家の期間限定メニュー ピリ辛がクセになる、ビールにも合う男飯!

すき家 食べラー・メンマ牛丼

 

 

 

 

 

妻に放置プレイされたし、せっかくなので久しぶりにすき家へ行ってきたら期間限定メニューを販売していたので食べてみました。

 

 

ちなみに床に氷は投げつけていなかったです。

おたまを股間に当てて遊んでもいませんでした。

 

 

えー、とりあえず本題に入ります。

 

期間限定メニューの【食べラー・メンマ牛丼】が大変美味しかったので紹介します。

 

なおビールに合うメニューだっため、飲酒しながら書いています。変な文章があってもご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

牛丼に大量のメンマ。さらに食べるラー油が乗っている。

夕飯が無いということで、作るのめんどくさいしコンビニで何か買って帰ろかと思ったんですが、ふと「そうだ!すき家へ行こう!」と思ったんですね。

 

近くのすき家はドライブスルーがあるので(地方のすき家はあるんです)、帰りの車を走らせいつも頼む【三種のチーズ牛丼】を注文しようとしました。

 

が、見たことないメニューが目に飛び込んで来たのです。

 

 

【食べラー・メンマ牛丼】

 

 

メンマが大好きな(ビールに合うから)私は心が奪われました。

これしかないと。

 

 

 

見本の方がメンマの量が1.5倍くらいに見えた

調子に乗って大盛りを頼み、家に直帰!

さっそく開けてみました!

 

 

これは美味しそう!!!

 

だけど、

 

(あれ?思ってたよりメンマ少な…)

(写真と違う…)

 

 

若干見本と違うような気がしましたが、おなかも空いていたので気のせいということにしました。

 

通常の牛丼の上にメンマが敷いてあり、その上に食べるラー油。

自家製か桃屋かわかりませんが、サクサク食感の食べるラー油も美味です。

メンマと良い感じでマッチしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマン受けしそうなメニューでした

男性が好きな味付けです。

特に私のようなお兄さんだかおじさんだかわからないくらいの世代。

 

冒頭に書いたようにビールとも相性バッチリ!

これはお昼に食べるより夜食べたくなる味ですね。

 

ただ、辛いのが苦手な人は食べない方が良さそうです。

ゴルゴ松本やあばれる君が汗かきながら食べてる激辛メニューとは違って万人向けですが、そこそこ辛いです。

私が辛いの苦手なのもありますが。

 

 

 

期間限定なのでお早めに

こちらのメニュー、1月30日~3月中旬までの予定とのことです。

気になる方は早めに食べに行きましょう。

 

ちなみにお値段は並盛500円、大盛630円です。

(その他サイズは店頭にて確認お願いします。)