いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

まだギリギリ間に合う!?【バレンタインデー2019】甘いものが苦手、お酒が好きな男性に贈るならサンクトガーレンのチョコビールがおすすめ。

サンクトガーレン チョコビール

 

もうすぐバレンタインデーですね。

 

最近妻が目の前で「バレンタインどうしよっかなー。あ゛ー。」と言っているので複雑な気分で聞いています。

 

同じように、旦那や彼氏に何をあげたら良いか迷っている方も多いのではないでしょうか。

 

男性の中には甘いものが苦手な方も結構いるので、「バレンタインなのに甘いもの嫌いなやつに何をあげたらいいんじゃー!」と嘆いている方もいらっしゃるのではないでしょう。

 

 

そんな方におすすめなのが2006年から期間限定で発売されている、<サンクトガーレン チョコビール>です。

 

 

 

今回の目次↓

 

 

バレンタインも間近なので急いで注文しましょう。

とりあえずオススメなのは、下記の2つ!

 

甘いものが苦手な方へは<インペリアルチョコレートスタウト>

 

 

甘いものもOKな方には4種セットがおすすめ。

 

 

 

 

チョコビールとはいってもカカオは未使用、麦芽を使用したちゃんとしたビールです。

チョコレートやカカオ豆を使用しているわけではなく、麦芽を焦げる一歩手前まで焙煎することでチョコレート風味になるとのこと。

 

多分、普通の黒ビールほど焦がさないのかな?ってイメージで良いかと思います。

 

 

 

チョコ風味なのでチョコに合うビール

普通のビールってチョコと合わないんですが、これはチョコと合うんですよ。

(過去に頂いた事があるので実証済み。証拠はない。)

 

なので私のようなビールもチョコも好きな方にもオススメ出来ます。

何ならこのチョコビールとチョコをセットで贈っても良いかもしれませんね。

 

 

 

本命にも義理にも使えそう

私は男なのでよくわかりませんが、「本命の彼が甘いもの苦手」とか、「複数本注文してバラにして職場で配る(義理チョコ代わりに)」とか出来そうですね。

 

ちなみに私はビールもチョコも好きなのでほしいです。

 

 

 

記憶に残るプレゼントを!

大抵の方はチョコレートやお菓子を贈ると思いますが、こういったものも頂く側としては嬉しいし、記憶に残りますよ。

 

私も30年以上生きていて、チョコ以外のものを頂いたのはこのチョコビールだけです。

(そもそも毎年頂いていたわけではないですが…。)

 

なので頂いた時のことを毎年思い出したりします。

 

せっかくプレゼントをするなら喜んでもらえる、覚えていてもらえるものを贈りたいですよね。

 

 

 

というわけで、今回はサンクトガーレンのチョコビールの紹介をさせて頂きました。

 

もうバレンタインデーも直前ですが、まだ何をプレゼントしたら良いか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

HAPPY VALENTINE!

 

 

<インペリアルチョコレートスタウト>

 

4種セット