いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【雑談】結婚指輪を見つけた男の話。どこにあったのか?

f:id:ota-ikug:20181214174427j:plain

 

以前、結婚指輪を無くした男の話を書いたんですが(っていうかまあ私のことなんですが)、その指輪がなんと見つかりました!

 

www.niigatakosodatesedai.com

 



1年の月日を経て現世に舞い戻ってまいりました!

いやー見つかって良かったです!マジで!

来年あたり買いなおそうか真剣に考えていたので経済的にも良かった(笑)


そんなに高級品ってわけでもないですが、それでも10万以上はしますしね。


今回の目次↓

 

どこにあったのか?

そもそもどこにあったのか?って話なんですが、車の運転席のマットの下に潜り込んでいました…。


車内の掃除をしていて、マットをペロッとめくってみたら、「あれっ?」って。

「この光るリングはなんだ?」って。

 


半端ないって。

普通そんなとこにあると思わんやん。

そんなとこにあるなら先に言うといてや。


でも本当に嬉しかった。


無くしてからというもの、誰かに「指輪は?」って聞かれるのが辛かった。
妻が隣にいる時に聞かれて、毎回呆れ顔されるのが辛かった。

これで堂々と人前で指を出せますわ。

 

 

大切なものをなくしたら

皆さんも大切なものをなくした時は身の回りからよく探しましょう。

だいたいあります。

 

どうしてもなければ記憶が鮮明なうちに全力で探しましょう。


1)気付いた時点でその日の行動を順に追って思い出す。
2)行った場所や時間を書き留める。
3)紛失したと思われる場所へ探しに行く。
4)探しに行くのが難しい場合は、お店や知人の家なら電話等で確認。
5)早めに警察へ行き、相談して届けを出す。(紛失物の特徴を聞かれるので写真があれば用意)