いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【レビュー】滋賀のお土産、クラブハリエのバームクーヘンを頂いたので食べてみた。

f:id:ota-ikug:20181213222834j:plain

 

みなさん、バームクーヘンはお好きですか?

私は好きです。

というか甘党なのでバームクーヘンに限らずお菓子は好きなのですが。

 

先日、滋賀県に旅行に行った方からクラブハリエさんのバームクーヘンを頂きまして、美味しかったので紹介したいと思います。 

f:id:ota-ikug:20181213222231j:image

 

~ 今回の目次↓~

 

クラブハリエ(CLUB HARIE)とは

全く知らなかったので調べてみました。

 

滋賀県発祥の洋菓子店のようです。

元々は<たねや>という和菓子店だったのが、

和菓子のたねや、洋菓子のクラブハリエに分裂したとのこと。

 

clubharie.jp

 

主力商品のバームクーヘンの味は?

お菓子ですし、賞味期限も1週間程度なのでさっそくいただいてみました。

f:id:ota-ikug:20181213222443j:image

 

結論から言うと「うまいっ!」ですね。

彦摩呂さんみたいにうまいコメントは思いつきませんでしたが、うまいっす!

 

バームクーヘンって結構しっとりしてるじゃないですか?

でもこのバームクーヘンはふわっふわしてました。

 

イメージ的にはシフォンケーキみたいな感じ。でもそこまで軽くもないくらい。

そしていい感じにしっとりしていてパサパサしていない。

 

伝わりましたか? 

 

もらった時は、こんなデカいの食いきれないよ…って思いましたが案外イケそう(笑)

太ると妻にいじめられるので食べすぎは注意なのですが。

 

東京や大阪、名古屋などでも買えるようです。

店舗がたくさんあって、滋賀県以外でも買えるようです。

clubharie.jp

 

都会はいいですね。色んなお店があって。

 

通販でも買えるようです。

田舎者の強い味方、ネットでも購入可能です。

 

1個まるまるだと大きいので小分けの方がいいかもしれません。

 

こんなのもあるみたいです。

 

まとめ

以上、クラブハリエのバームクーヘンの紹介でした。

今まで食べたバームクーヘンの中では1番美味しかったです。

 

もし購入される場合は、自分で食べるにしてもプレゼントするにしても、大人数で食べることを想定していないのなら必ず小分けタイプにしましょう。

 

今回頂いたのは1個まるまるver.だったので、パッサパサになる前に早く食べねば…。