いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】結婚指輪を無くした男の話。

既婚の方なら多くの方が持っているであろう結婚指輪。夫婦の永遠の愛を誓った大切な指輪。結婚式の指輪交換でも使ったであろう思い出の指輪。そんな大切な指輪を無くしたやつがいたので、その話を書いてみます。※もし指輪をなくしてどうしようってなって、こ…

2歳目前の息子。最近の成長速度がハンパない!

うちの息子はもうすぐ2歳になるのですが、最近ものすごく成長しているなと実感しております。そんな息子の成長を記録として記事に残しておこうと思い、書いてみました。 今回の目次↓ おしゃべりが上達 体の動きも激しくなってきました 自己主張もするように…

【子連れ外食】たんたん麺の店 菜心(上越市)に行ってみた。担々麺のお店だけど子連れでも大丈夫です!

// こんにちは。 ラーメン大好き人間です! 私はたまに担々麺を食べたくなることがあるんですが、小さい子どもがいると中々辛いものを食べに行きにくい現状があります。 でも今回紹介する、上越市のラーメン屋さん【たんたん麺の店 菜心】さんは担々麺の専門…

【2018年 プロ野球ドラフト会議】根尾や吉田輝星の行方は?

はい、我らが巨人軍は今年もくじ運なし! おた。@育児奮闘中@kosodateota 1巡目指名選手西武→日体大・松本広島、ソフトバンク、ベイスターズ、オリックス→報徳・小園巨人、日ハム、中日、ヤクルト→大阪桐蔭・根尾ロッテ、阪神、楽天→大阪桐蔭・藤原#ドラフ…

【口コミ・レビュー】子どもの鼻水が止まらない。止めるのは難しいので、対策にSeastar(シースター)の鼻水吸引器を購入。

こんにちは。皆さん健康にお過ごしでしょうか。 我が家では子どもが10月に入ったくらいからずっと風邪ぎみで鼻水が出っぱなしです…。 子どもは自分で鼻をかめないので、つまってると苦しそうでかわいそうですよね。 そんな時に役に立つのがコレ! シースタ…

【au解約】12年連れ添ったKDDIちゃんとお別れしました

2018年10月19日金曜日、長年連れ添ったauに別れを告げました。 理由は格安SIM(MVNO)業者に乗り換えるためです。 ちなみに楽天モバイルに乗り換え予定です。 →無事乗り換えました。 楽天モバイルにしたのは、楽天市場でよく買い物をするからというシンプル…

平成の終わり、巨人の終わり、由伸の終わり。CS敗退。

本日10月19日、マツダスタジアムで行われたセリーグCS第3戦に敗れた巨人。3連敗となりあっさりCS敗退し、今シーズンの全日程終了。ヤクルト戦の勢いはどこへ行ったのか、3試合で3得点という無残な敗北。そして由伸の長きに渡っての現役~監督生…

☆祝☆CS出場&岡本和真、史上最年少シーズン3割30本100打点達成!

シーズン最終戦でなんとかCS出場を決めましたね~。中盤はエラーも絡み、タイガーズに粘られましたが岡本の活躍もあり引き離しました。まだ由伸監督のユニフォーム姿が見られそうで良かったw 2018年シーズン3位確定。2年ぶりのCS出場決定!今シー…

上越市水族館うみがたり。ペンギンやシロイルカがかわいいから行くべし。

2018年6月26日にグランドオープンした上越市の新しい水族館「うみがたり」ですが、3ヶ月経った今も週末は混みあって繁盛しているようですね!駐車場を見渡すと長野ナンバーを中心に県外ナンバーもかなり見かけます。週末に行かれる場合は入場まで少…

巨人・高橋由伸監督辞任!そして次期監督は誰?

本日2018年10月3日、午前中に「巨人・西村健太郎、来季構想外で引退決断」というニュースを目にして意気消沈。杉内に続き、またV3メンバーが引退。寂しいなと思っていたところに夕方、衝撃ニュースが。仕事が終わり帰宅後にスマホを開いたら「巨人…

【家庭用太陽光発電】2017年、年間の記録

近年のエコ志向や、発電した電気の買い取りで一時期ブームになった太陽光発電。 我が家でも太陽光パネルが屋根に載っているので、実際の発電量や収益を公開したいと思います。 今回は2017年、年間の実績を公開します。 上越市を中心に、新潟を含む北陸地方に…