いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【GoPro】届いたので早速開封してみました。箱の開け方、取り出し方が少し難しいかも?

GoPro HERO7 Brackの開封の仕方を書きました。

子どもが初めてウソをついた!

子どもに初めてウソをつかれたときの話です。

仙台うみの杜水族館に行ってきました。うみがたりの年パス持ってる人は割引受けられますよ。

旅行で仙台うみの杜水族館を訪れた際のレビュー記事です。

GoPro HERO7を買ってしまいました!

GoProをポチってしまったので、その理由も含めて書いた日記です。

【Fireタブレット】ロック画面の広告を消し方を紹介します。(画像解説つき)

私はAmazonのFireタブレットを使用しているのですが、ロック画面の広告がなんとなく邪魔だと思っていました。 ただ、「こういう広告が出てくる代わりに安いんだろうな。」という程度にしか考えていませんでした。 しかし、この広告は消せるんです! この記事…

今オフの巨人軍の編成について物申す。

2019年1月7日。 新年早々、衝撃的なニュースが舞い込んでまいりました。 news.yahoo.co.jp FA移籍で広島から入団してきた丸の人的補償として、なんと長野の移籍が発表されました。まさかのちょーさん…。 昨年末に同じくFAで西武から入団した炭谷の補償で内海…

studioCLIP(スタジオクリップ)のクリスマスツリーの片付け方法。

昨年に購入したスタジオクリップのクリスマスハーフツリー。 役目を終えたので片付けをしたのですが(今さら)、どうやって入っていた箱に詰めて良いかわからずに1時間も格闘した末にようやく片付きました。 ググってもやり方が出てこなかったので備忘録代…

【新年のご挨拶と2019年の目標】いまさらですが、あけましておめでとうございます。

2019年、年始のご挨拶。