いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上越市の〈HAIR MORE〉さんで2歳の息子の髪をカット。美容師さんが小さい子どもに慣れているのでオススメです。

皆さんは小さい子どもの散髪ってどうされていますか? 自宅で両親やじいちゃんばあちゃんが切っていますか? 私も出来れば家で切ってやりたいところですが、暴れたりして大変なんですよね…。 我が家も最初の頃は家で切っていましたが、最近はイヤイヤ期も重…

【ふるさと納税】速報!実質還元率45%!お得すぎるのでまだの方はぜひ!

先ほど見つけたのですが、ふるさと本舗にて還元率40%のAmazonギフト券が返礼品としてもらえる自治体が出ていました。 例えば2万5千円を納税すると、1万円分のギフト券がもらえます。 自己負担で2千円かかってしまいますが、トータルで8千円お得とい…

【嫌がる子どもをお風呂に入れる方法】浴室に誘い込むために<おふろでピッピ!アンパンマンの10までかぞえるえほん>を買ってみました

また買ってしまいました。 5ヶ月ほど前にお風呂を嫌がる息子のために<アンパンマン おふろでピタッと! DX >を購入したのですが、とっくに飽きてしまっていました。 でも、この商品はキャラを小出しに出来ていたので長持ちしましたね。 2~3日に1回くら…

【口コミ・レビュー】滋賀のお土産、クラブハリエのバームクーヘンを頂いたので食べてみた。

みなさん、バームクーヘンはお好きですか? 私は好きです。 というか甘党なのでバームクーヘンに限らずお菓子は好きなのですが。 先日、滋賀県に旅行に行った方からクラブハリエさんのバームクーヘンを頂きまして、美味しかったので紹介したいと思います。 …

ブログタイトル変更&はてなブログへ引っ越しました!

この度、ライブドアドアブログからはてなブログに引っ越しました。 さらにブログタイトルを〈新潟から届ける子育て世代の夫婦ろぐ〉から、〈いくじー通信〉に変更しました。 上記について、変更した理由はプロフィールに書いたので読んでみて下さい。 という…