いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【期間限定】激安!200円でフグが食べられる!?『くら寿司旬の極みシリーズ第3弾』

くら寿司旬の極みシリーズ第3段



 

 

 

現在開催中の、『くら寿司旬の極みシリーズ第3弾』。

 

なんとあの高級魚、「フグ」が200円で味わえてしまいました!

 

公式では5/30までとなっておりますが5/31に近所のくら寿司さんへ足を運んだところ、まだ食べることができたので店舗によってはまだ間に合うかもしれません。

 

 

 

 

今回の目次↓

 

高級魚「フグ」がたった200円で食べられる

実際に食べた商品がこちら、「下関産 天然とらふぐ」。

 

くら寿司 下関産天然とらふぐ 200円

 

※5/30までと書いてありますが、5/31でもなぜか食べることができました。

 

 

1貫で200円なので100円で2貫の商品と比べると、実質4倍のお値段…。

 

くら寿司の商品の中では間違いなく高い部類でしょう。

 

しかし「ふぐ」なんて、しかも下関産の天然ものとなれば白身好きな私は食べないわけにはいきませんでした。

 

というわけで妻の鋭い視線を浴びながら注文。

 

くら寿司 天然とらふぐ

 

 

 

淡白な味わい、コリコリとした触感…たまりまへん。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

他にも魅力的な商品が

他にも枕崎産の「厚切り藁焼き初鰹 200円」「豪華うなぎ三種盛り 200円」「ホタルイカ 柚子醤油漬け 100円」など魅力的な商品がたくさん。

 

鰹は最近食べたばかりでしたので注文しませんでしたが、「豪華うなぎ三種盛り」と「ホタルイカ 柚子醤油漬け」を食べてみました。

 

 

 

「豪華うなぎ三種盛り」は、「うなぎ」「うなとろ」「うな肝」の三種盛り合わせです。

 

これから蒸し暑い季節がやってきますし、夏バテ防止にも良さそう。

 

くら寿司 豪華うなぎ三種盛り

 

 

 

「ホタルイカ 柚子醤油漬け」は柚子と大葉が使用されており、ホタルイカの濃厚な味を堪能しつつも、さっぱりと食べられました。

 

この商品も初夏の味という感じでしたよ。

 

くら寿司 ホタルイカ 柚子醤油漬け

 

 

 

 

まとめ

今回のフェア自体は6/6まで開催しているものの、フグなど一部の商品は5/30までとのこと。つまりもう終わっています。

 

しかしながら、今回の私のように一部の店舗ではまだ材料が残っていて、注文できる可能性があるので、気になる方は今日にでも行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

毎回「うおべい」ばかり行くので、たまにはと思い「くら寿司」へ行ってみましたが、思わぬネタに出会えて良かったです。

 

 

「ビッくらポン」も当たって、ガチャもゲットできたし(笑)

 

 

 

 

ただ、デザートに「わらびもちアイス」を注文したら、普通の「わらびもち」が出てきて、こちらもビッくらしましたが。

 

くら寿司 わらびもち

 

 

 

店員さんを呼んだらすぐに取り換えてくれたので良かったです。

 

くら寿司 わらびもちアイス

 

 

お寿司の後のアイスはうまいですよね♪

 

 

ごちそうさまでした。