いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【期間限定 2019年8月5日まで】魚べいが「本鮪と夏の味覚」フェアを開始!目玉商品は「本鮪中トロ」と「蝦夷アワビ」。

魚べい 本鮪と夏の味覚フェア



 

 

 

2019年7月3日より全国の「魚べい」さんにて、「本鮪と夏の味覚」フェアが開始されました。

 

「本鮪の中トロ」や「とろびん長」に加え、「あわび」に「うなぎ」、「なす」などの夏の味覚が期間限定でメニューに登場。

 

早速食べに行ってきたので、一部メニューを紹介しておきます。

 

 

 

今回の目次↓

 

今回のフェアメニュー一覧

フェアメニューの名前のとおり、マグロと夏が旬の食材が多く並んでいます。

 

★1皿320円
魚べいこだわり三昧
蝦夷あわび
★1皿220円
本鮪中トロ
活け〆ひらまさ
★1皿180円
特大うなぎ
★1皿100円
炙りとろびん長まぐろ
揚げなす
激辛いかわさび
激辛ハバネロサラダ

 

※激辛メニューは黄門様が翌日に悲鳴をあげると思われるのでスルーします。

 

 

食べたメニューを紹介

実食レビューです。

メインのマグロと夏の味覚メニューを一部食べみました。

 

今回は金額に負けてアワビをパスしてしまいました…。

期間中にもう一度くらい来店しそうなので、その時に食べてみたいと思います。

 

本鮪中トロ

「キングオブまぐろ」とメニューにも書いてあるので、いの一番に注文。

 

刻みわさびが添えてありますので、醤油は箸の先に付けて少しネタに移す程度で十分でした。

 

鮪の旨味にほどよい脂…。

やはり中トロはうまいっす。

 

魚べい 本鮪中トロ

 

 

特大うなぎ

夏と言えばウナギ!というわけで実食。

 

 

ウナギは大好きなのですが、スーパーで買ってもお高いので、普段は中々食べる機会がありません。

なので少量でも180円で食べられるのでお得感があります。

 

特大というだけあり、他のネタより一回り大きいですね。

 

魚べい 特大うなぎ

 

 

炙りとろびん長まぐろ

常設メニューのびん長まぐろよりも少し甘みを感じました。

 

ただ、本鮪中トロを先に食べてしまったので、物足りない印象はぬぐえない…。

完全に食べる順番を間違えました。

 

魚べい 炙りびん長まぐろ

 

 

揚げなす

夏野菜の代表格、なす。

 

煮ても焼いても美味いですが、揚げたナスも絶品ですよね。

油との相性が抜群です。

 

しかも揚げたての熱々が来たので最高に美味かった。

 

 

魚べい 揚げなす

 

 

舞茸の天ぷら

新潟県の「雪国まいたけ」さんの舞茸を使用しているということで、地元応援も兼ねて注文。

というか舞茸の天ぷらも大好物。

 

舞茸の独特な香りがして最高でした。

 

今回の記事は関係ないけど、群馬県伊香保周辺で食べられる「水沢うどん」。

ざるうどんに、舞茸の天ぷらが定番の食べ方で、そちらも美味しかった記憶があります。

 

魚べい 舞茸の天ぷら

 

 

番外編

今回のフェアメニューではなかったのですが、限定メニューらしきものを紹介。

 

南蛮えび

前回の「初夏のネタと海老づくし」の残りと思われます。

 

南蛮えびはプリプリ感よりも甘味が持ち味ですから、とにかく美味い。

 

魚べい 南蛮えび

 

 

 

まとめ

以上、「魚べい」さんの「本鮪と夏の味覚」フェアの紹介でした。

 

個人的には「本鮪中トロ」と「揚げなす」が一押しです。

 

 

ちなみにフェアは関係ないですが、デザートのパイナップルが無くなっていたのが残念でした。

息子が大好きなので復活を祈っております。

 

 

 

 

元気寿司株式会社 ご担当者様へ

 

我が家は外食へ行けば2回に1回は「魚べい」さんにお世話になっております。

最近仕事が忙しく疲れ気味ですが、また大好きな「魚べい」さんのお寿司を食べて夏を乗り切ろうと思いますので、パイナップルを復活させて下さい。

宜しくお願い致します。