いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【口コミ・レビュー】映画「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」の公式パンフレットが600円の割に充実していた。

映画アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫 パンフレット



 

 

 

先日、子どもと一緒にアンパンマンの映画、「きらめけ!アイスの国のバニラ姫」を観てきました。

 

その際に劇場にて購入した公式パンフレットが、値段の割になかなか充実していたので紹介します。

 

 

 

 

 

今回の目次↓

 

「それいけ!アンパンマン アイスの国のバニラ姫」公式パンフレットの概要

映画の内容がバッチリ描かれている

10ページにわたり絵本のように絵と文章が描かれており、映画を観なくても物語の内容がわかるようになっています。

 

アンパンマン 映画 アイスの国のバニラ姫 パンフレット

 

重要なシーンは全て描かれているように感じましたので、正直映画を観ないでこのパンフレットだけ購入しても物語は十分に楽しめるほどです。

 

私の子どもも、大興奮しながら熟読していました。

そしてパンフレットは1日でシワシワに…。

 

 

とは言っても「映画を観るという経験」を得ることも出来ましたし、やはり実際に映画を観て良かったとは思います。

 

 

全30ページのうち、11ページが広告

全30ページで構成されているのですが、物語が10ページ、9ページが歌や作品紹介、作者であるやなせたかしさんのプロフィールなど、そして残り11ページはアンパンマン関連商品などの広告です。

なんとおよそ3分の1が広告です(笑)

 

そこにはアンパンマンのおもちゃや飲食物、アンパンマンこどもミュージアムの広告がズラリ…。

 

これにも子どもは興奮していました。

 

ただ、おねだりをしてくるので親の立場からすると余計なページとも思えてしまいますね。

 

 

 

 

 

まとめ

たった600円ですが、アンパンマン好きなお子様はかなり楽しめるパンフレットですので、映画館へ立ち寄った際は是非購入をオススメしますよ!

 

まあ大量の広告が安さの秘密なのでしょうが、子どもはむしろ喜ぶので良かったです…。

 

「映画館が近くに無い!」、「映画館に行っている暇は無い!」という方はメルカリ等で探してみるといいですよ。