いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【DQMテリーのワンダーランドSP】懐古厨な私はつい手を出してしまった…。

ども、最近ブログの更新をサボっていたおた。です。


主な原因としましては3週間くらい風邪による体調不良が続いていまして、夜更かしして作業ができない状況です。
ここまで長引くのは久しぶりです。毎日身体がダルい。


と、まあこんな感じで体調が悪いのもあるんですが、ここに来てもうひとつブログに時間を裂けなくなった原因が!


あああああああああああああああああ!
IMG_6877



配信日前日にツイッターで発表されているのをみてしもた…。


どう考えてもこんなんやってる暇ないやんと思いながらも買ってしもた…。


アーメン。




※この記事はアプリの紹介というよりは日記です。




 初代が発売から20年


初代テリーのワンダーランド(以下テリワン)が発売してから20年ですか。


あの頃小学生だった私はコロコロを愛読していたのですが、発売日するだいぶ前からこのソフトが紹介されていたと記憶しています。


そんで読んでたら欲しくなったんですよね。


私らが小学生の頃って初代ポケモンも流行ったり育成系のRPGが結構出てたんですよ。


ゲームと漫画が大好きな私はポケモンも当然のようにハマっておりまして、コロコロで紹介されたテリワンの記事を見て、ひとめぼれした記憶があります。


ただお金がないので1回100円のゴミ捨ての手伝いや、庭の草むしりをして健気におこづかいを貯めてましたね…。


でも発売日に間に合わず、1週間遅れくらいで買ったんですよ。
発売日当日に買っていた友達がマジでうらやましかった。


懐かしいなあ…。


それが今や、「ほしいな」→「ポチッ」で買っちゃうんだから大人になったなと感じますw


こんな感じで目つきがきつくなりましたがね…。

IMG_6926


ちなみにこのアプリは買い切りですので課金はないです。




 便利な機能が多く、今風な仕上がり。


戦闘をオートに出来たり、1度クリアしたダンジョンを自動で冒険したりと便利な機能が増えてます。


他にも通信でお見合い出来たり、他プレイヤーのパーティと対戦して勝つと相手のパーティのモンスターが1体もらえたり、モンスター集めがしやすいですね。


昔から高レアリティのモンスターを作ろうとすると、モンスターを捕まえる→配合を何回も繰り返す必要があり、膨大な時間を要するゲームだったので、だいぶ時短出来ますね。


その苦労がいいんだ!って人はそれらの機能を使わなければいいですし、よく出来ているのではないでしょうか。


これは時間がなかなか作れない世代にはありがたいです!
(だったらゲームなんてするなという意見は無視します)




 そんなわけでブログ書けてない


こんなにゲームにハマったのは久しぶりです。


他にもモンストやってますが、そっちはしばらくログイン勢になりそう。


ブログも書く時間が減ってしまって困りますね…。
まあブログはのんびりやりますが。


でもその前に風邪を治さないとな。
ゲームするにもブログ書くにも。

健康第一!




というわけで洗濯物を干して寝ますかね。





それでは私は忙しいので失礼する。

IMG_6928