いくじー通信

新潟在住の30代サラリーマンが育児のこと、野球のこと、地元のこと等々、書きたいときに書きたいことをマイペースに書いている雑記すぎるブログです。

【新潟県妙高市 LIME CAFE】おしゃれなリゾートホテル「LIME RESORT MYOKO」館内のカフェは、落ち着いた雰囲気でオススメ♪

LIME CAFE 内観



 

 

 

妙高市のリゾートホテル、「LIME RESORT MYOKO」館内にある「LIME CAFE」へ家族で行ってみました。

 

2019年の5月にオープンしたばかりのこのカフェは、ホテルの中ですが宿泊客以外も利用可能で、【本日のコーヒー】や【チャイ】などを中心としたメニューを提供しています。

 

カフェスペースやロビーで、ゆっくりと過ごせる上に、キッズスペースもあるので子どもを遊ばせながら大人はコーヒーを飲む、なんてことも可能です。

 

 

今回はそんな「LIME CAFE」をご紹介します。

 

 

今回の目次↓

 

アクセス・営業時間

 

住所 〒949-2112
新潟県妙高市大字関川2251-2
TEL 0255-75-5115
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日
座席 ロビーラウンジ、カフェ席、ベランダ席など
駐車場 あり
公式HP https://lime.myoko-hotel.com/facility.html

 

 

 

 

どんなお店?

スキー場や温泉で有名な妙高高原にある「Lime Resort Myoko(ライムリゾートミョウコウ)」というホテルの館内にお店があります。

お店というよりはホテルの喫茶コーナーという感じですが、宿泊しなくても利用可能です。

 

LIME RESORT MYOKO エントランス

 

ホテルは2018年12月に閉館していたホテルをリニューアルしてオープン、「LIME CAFE」は2019年5月にオープンということで、新しい施設になっています。

 

新進気鋭のデザイナーが手掛けたという空間はとてもシャレオツでございました。

 

 

ちなみに日帰り入浴も出来ちゃいますよ!

 

 

 

メニュー紹介

日替わりメニューの「本日のコーヒー」をはじめとしたコーヒーや、チャイ、ジュースなどのドリンク類と、トーストなどのフードメニューを提供しています。

 

また、メニューには載っていませんでしたが、カウンター脇のケースに「バナナケーキ」が置いてありました。

 

ドリンクも下の写真以外にもありましたし、その時々で違ったメニューを提供しているようです。

 

LIME CAFE メニュー

 

 

 

これを注文

今回は「自家製レモネード」と「エスプレッソコーラ」を注文。

 

「自家製レモネード」は、甘さ控えめでスッキリとした味。暑い夏にピッタリ!

レモンの風味が良く優しい味なので、子供にも安心して飲ませることが出来ました。

 

 

「エスプレッソコーラ」は通常メニューに記載がなく、カウンター脇のメニューに書いてありましたので、限定メニューかもしれないです。

 

コーヒーとコーラの相性が思っていた以上に良くて衝撃でした…。

これはハマってしまいそう。近所で飲めたらマジで通ってしまうでしょう。

 

LIME CAFE ドリンク

 

 

 

キッズルームやライブラリーバーなどの施設が充実

ホテルの施設として下記の部屋などがありますが、こちらも利用してみることができました。

 

フロントロビーの卓球台

カフェの目の前にあるロビーに用意されている卓球台も利用可能。

卓球台がとてもおしゃれでした。

 

息子と卓球をしてみましたが、ラケットは持つものの、なぜかボールを投げていました(笑)

 

LIME RESORT MYOKO ロビー 卓球台

 

 

キッズルーム

子連れ客のためのキッズルーム。

とても広々としており、子供たちは思いっきり遊べ、親はゆっくりドリンクを飲んで過ごすことが出来るようになっています。

 

LIME RESORT MYOKO キッズルーム

 

すべり台や本、おもちゃも置いてあり、備え付けのテレビでアニメが放映されていました。

 

LIME CAFE キッズルーム

 

 

ライブラリーバー

宿泊客が夜にお酒を飲みながら、ゆっくりと読書を楽しめるようなスペース。

 

こちらもカフェのドリンクを持ち込んで良いみたいです。

ただし、その際はお持ち帰り用の容器に入れてもらって下さい。

 

LIME RESORT MYOKO ライブラリーバー

 

かなり落ち着いた雰囲気でオトナの空間という感じでした。

ズラリと並んだ洋書がまたオシャレな感じを演出。(読める気がしないけど)

 

LIME RESORT MYOKO ライブラリーバー

 

 

入り口にはお酒もズラリと並んでいました。

 

LIME RESORT MYOKO ライブラリーバー

 

 

こんなところでお酒が飲めたら最高…。

 

宿泊してみたくなりました…。

 

 

 

まとめ

カフェに行ってお茶するだけのつもりが、素敵な施設の数々に目を奪われて1時間以上も滞在してしまいました。

 

子連れにも配慮している施設で、子供も「帰りたくない!」「また来たい!」などと言っていたので、今度は宿泊も検討したいと思います。

 

なによりライブラリーバーでゆったりと過ごしてみたい…。